※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなこ
お金・保険

旦那がコンビニで高額な買い物をしてしまい、息子には30円のチョコだけ。家計のやりくりに悩みつつも、怒れない理由と旦那のおやつについて相談しています。

質問ではなく愚痴です😅💦

先日仕事から帰ってきた旦那が「炭酸が飲みたいからコンビニに行こう」と嫌がる息子を無理矢理連れ出してコンビニへ。

飲み物くらい食費から出してあげようと思ったのが間違いだった‼️
細かいお金がなかったのでお財布ごと渡しました。
飲み物だけだと思ったのに…

1000円以上使ってきた😱😱😱
しかも嫌々行った息子には30円のチョコのみ。
旦那は飲み物とお菓子3つとデザート😱
いやいや、そんなに買うならせめて息子にもう少し買ってやれよ!
←これを言ったら息子はこれだけでいいと言ったとのこと💦
謙虚😭笑

普段遠いけどなるべく安いスーパーに行ったりポイントとか気にして買ったり私のお昼ご飯は余り物とかにして何とか家計をやりくりしてるのがバカらしくなった!
しかも給料日前だぞ‼️‼️

でも怒れなかった💦
それは私が前から気になってたデザートを買ってきてくれたから。
しかも帰ってきてすぐに「見て見て!あったよ!」と笑顔で言われて私も咄嗟に「やばー!ありがとう!」と喜んでしまったから😱笑

きっと怒られないための作戦だったんだろうな…
でももうコンビニ行くって言っても財布ごと渡すのはやめよう…

皆さんは旦那のおやつとか飲み物とかどうしていますか?
やっぱりお小遣いからやりくりさせてますか??

コメント

ありす

買い物行った時におやつ買ったりしますけど、自分が食べたいものがあればお小遣いから買ってますよ🙆‍♀️
お出かけした時とかは家庭のお金から出してます😊

• しなこ

しなこ

やっぱりお小遣いからですよね‼️
    普段仕事帰りに買ってくるときはお小遣いから買っていますが、その日は出してあげようと思ってしまった私がバカでした😱💦笑

• 3月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も愚痴っていいですか?笑

2日前に、
旦那がお酒飲みたいから、買いに行くと言い
子ども(上2人)に、コンビニ行こう〜
来た人だけお菓子とか買ってあげる〜
といいながら、
私に子どものお金は出して と…
お小遣いから買ってあげるんじゃないんかい!と思いながらお財布あけると小銭しか無かったので、頭の中で計算して私の箱アイスと末っ子用の納豆も頼みました!
私は1000円渡して箱アイス300円
子ども2人500円 納豆100円
まあ、お釣りはいいよ〜
の予定で…

その結果が
子どもは2人で雪見だいふく1個
私の箱アイス
旦那のお酒 おつまみ

以上!!!!!
お釣りは?と聞くとない。でした😑
1000円渡したにも関わらず
子どもは2人で1個のアイス…
頼んだ納豆は忘れられ
自分のお酒とおつまみに600円…
後払いにすれば良かったー。

普段はもちろん、お小遣いからです👍😁

• にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

小銭しかなかった⇒小銭がなかった
    です💦

• 3月24日
  • しなこ

しなこ

うちと全く同じですね😱笑
    子どもより自分優先…💦
    うちも子どもに「お菓子買おうぜー」と誘ってました💦
    家計からお金出すのになぜか偉そうに「買ってあげる」とか言えちゃうの不思議です😅
    男ってそんな感じなんですかね😑
    でも同じ方がいてみんなそんな感じなんだって思ったらちょっとイライラが治りました🎶

• 3月24日
ゆり

基本はお小遣いです。
家に常備している飲み物以外はお小遣いから。
一緒に出かけて行ったコンビニは家計から。
お菓子はほとんど買わないので主人が食べる分はお小遣いから。
一緒にスーパー行ってて同じカゴに主人が入れたお菓子は別会計にしてます。
お小遣いは個人的な物を買う為のお金と思ってます。

• しなこ

しなこ

やっぱりお小遣いからですよね👍
    スーパー行っても別会計っていいですね😍‼️
    家族のために仕事頑張ってくれてるからと私が一人で買い物行った時はお菓子とか飲み物とか買ってあげるときもあるのですが、最近それが当たり前になってきて帰ってくると冷蔵庫を開けて探してます😑
    なかったらあからさまにガッカリしててそれもちょっとイラッとします💦笑

• 3月24日
MIRO

おやつなど自分で食べたいものは基本お小遣いから出してもらってます!
たまに同じような感じで、なんか食べたくなったな〜とフラッと買いに出ることがありますが、そういう時もお小遣いから。ついでに一緒にわたしのものとかも買ってきてくれたりするので、そういうときは家計から出してあげますが、あくまで後払いです😏
先にお金渡すと、余計なもの買うので🙅‍♀️

• しなこ

しなこ

やっぱりみなさんお菓子はお小遣いからですよね👍👍
    私も自信を持って次回から先にお金を渡さないようにします‼️笑
    本当余計なものばっかり買いますよね😭
    ちなみにデザートは当日、お菓子3つは次の日に全部食べてなくなってました😱
    まじ食べすぎ😑😑😑

• 3月24日
  • MIRO

MIRO

まじたべすぎ😑に笑いました(笑)
    うちの旦那も食いしん坊で、おやつ家計から出してあげると、絶対ぶくぶく太るので、自制できるようにお小遣いからにしてます。
    最近はコロナ禍で食材とかの買い出しを旦那にお願いすることがよくあるのですが、そういうときはお財布ごと渡しちゃうので、たまに自分のお菓子とか買ってきてるんですけど、「これ家でみんなで食べるやつってことだよね?(ニッコリ)」って言うと、「あー、会社に持っていこうかと、、、うん、お金払うよ」とお小遣いからその分のお金返してくれます(鬼嫁😂😂)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

おやつとか飲み物系の食費は全部うちはクレカで払うのでお小遣いは食費には使いません😌
旦那も私もクレカそれぞれもってるので基本それで支払いします😊
1000円くらいなら特に何も言わないですかね
そのくらいなら安いかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコンビニですが
    うちは旦那は会社からのクオカード定期的にもらえるので最近はそれ使って普段買わなそうな高い商品買ってるみたいです😅

• 3月24日
  • しなこ

しなこ

1000円なら何も思わないだなんてどれだけ心が広いんでしょう😍‼️
    しかもクオカードもらえるだなんて素晴らしい会社ですね✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が、全部管理してるんですが旦那のクレカは引き落としの総額聞くだけなので正直どのくらい何に使ってるか私知らなくて😅昔は明細自宅に届いてたのでみたんですが今はネットで、お互い確認なので金額が、いつもと同じくらいなら特に何も確認しないのと私もそのくらいなら、全然使うのでお互い様ですかね😌コンビニ2000円くらい普通に使います😱

• 3月24日
りんご

旦那のお小遣いで買ってきてくれます🌸

• しなこ

しなこ

お小遣いからといい方が多くて安心です✨✨

• 3月24日