※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

子供が遊びに夢中で、多動や自閉が気になる。集団生活未経験。他の子との違いに不安。

ボーネルンドの遊ぶところや、公園に行くと
すごい喜んで色んなところに行きまくります。
他の子を見てると、大人しくおもちゃで遊んでいたり
子供同士で遊んだりしています。

きゃっきゃ言いながら歩きまくり、他の子供にぶつかりかけたりするんです
だからすごく疲れます(親が)

保育園も行っていないので集団生活は経験したことないです

みんなそういうものですかね?

多動や自閉が気になります。

コメント

うちのこもそんなんですよ😂💦
保育園行ってないし周りに小さい子も居ないので慣れてないだけとおもってます!
公園とか支援センター大興奮で小さい子居るとすぐその子に向かっていきます😑

• とろろん

とろろん

そう言っていただけて安心しました、、!
    娘も他の子のところに突進する勢いで向かっていくのでヒヤヒヤします、、

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
全く一緒です💦
個性かなと😅
どこ連れてっても人見知りなく、楽しんでくれてるー💓とプラスに考えるようにしていますが、ちゃんと見ていないといけないから、すんごく疲れるんですよね😭😭
しかも、ママさんや職員さんとお話したいのに、ジッとしてないから、なかなかゆっくり話しも出来ず…😂

この間、知らないママさんに「活発でいいですねー!うちの子は、私から離れないので、ずっと一緒で疲れちゃう…💦」と言っていたので、それはそれでしんどいのかも?と思いました😅

• とろろん

とろろん

たしかに、人見知りはないですね、、!
    私は幼少期のころ人見知りが激しすぎて他の子と全く遊べなかったらしいので
    娘は似なくてよかったな、と感じます、、!

ずっと動き回るのも疲れますし、ずっと一緒なのも確かに疲れそう、、
    ないものねだりですね😭

• 3月25日
はな

そんなもんですよ😄

うちの子も動き回るタイプなので、
ヒヤヒヤもするし目が離せないし疲れますが、そっちの方が子どもらしくてカワイイと思ってる親バカです😁

• とろろん

とろろん

そう言っていただけて安心しました、、!
    おとなしく遊ばないの??おもちゃいっぱいあるのに、、
    と毎回思いますが活発な方が確かに子供らしいですよね、、!

• 3月25日