※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が寝る前におちんちんが痒がり、激しく掻く悩みがあります。対処法や心の支えが欲しいとのことです。

男の子のママさん、助けてください😭

息子がおちんちんを寝る前に痒がります。小児科でもらった亜鉛華軟膏塗っており、日中はあまり痒がらないものの、寝かしつけの時に必ずオシッコが出ると、痛い(痒いの意味かと)と言って、激しく掻きます…
すぐにオムツ替えて、おしり拭きで綺麗にして、薬を塗っても、またすぐに、オシッコ出なくても、また痒がります😭

あまりに激しく掻くので、こちらとしても、すぐに掻かないように手を繋いだりするのですが、泣き叫びます。。

夜中も激しく掻くことが2日に一回はあり、オムツ替えるようになりました。

どうしても激しく掻くのが癖になったら、どうしようと思って、最初は穏やかに対応してても、途中からイライラしてしまい、今日は声を荒げ、そのあと、号泣してしまいました…つらいです…

同じような経験がある方いますか?明日、別の皮膚科に行く予定ですが、メンタルかなりやられてしまい、もし、なにか解決のヒントがあればお伺いしたいです😭

本当は、最初赤くなっているときにすぐに病院連れて行きたかったので、入院レベルの切迫早産で実家に帰っており、母親に頼んだんですが、このくらい大丈夫と言われてしまい、持っているアズノールを塗っていました。でも、改善せず、1週間して無理矢理私が連れて行くことにしました。
あのとき、すぐに連れて行っていればと後悔しかありません😭
母の日が、「癖になってるね~」とか言ってくるのもイライラしてしまいます…

どなたか助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もおちんちんの裏やたまたまの裏を掻きむしっていた時期ありました!血も出るほど😱
熱をもったら痒がっていた印象です!
皮膚科でお薬もらい毎日しっかり塗ってあげていたら痒みもなくなりかかなくなりましたよ!

• ママ

ママ

息子さんにもそのような時期があったのですね😢血も出るほど😱😱痛そうですね😭

今は掻かなくなったとお聞きして、希望の光が見えて来ました!本当にありがとうございます😭明日皮膚科に行ってきます‼️
    コメントありがとうございます😭

• 3月23日
はじめてのママり🔰

体温が上がると痒くなりますから寝る前に痒くなると思います。
薬をしっかり塗れば治ると思うので安心してくださいね。

場所は違いますが、子供たちは寝る前掻き毟ったりします。薬を塗って完治したら落ち着くので大丈夫ですよ。

• ママ

ママ

寝る前はやはり痒くなるのですね😭
    「安心してくださいね」というお言葉と、「大丈夫ですよ」のお言葉を拝見して、ホッとして泣きました😢

温かいコメントありがとうございます😭明日皮膚科に行ってきます‼️

• 3月23日
はじめてのママリ

男の子ママなら1度は経験ある事かと思います😅💦

亜鉛華軟膏では効いてないと思います🤔
ステロイド処方してもらってはどうですか?
薬変えてもらうのが1番効果あると思います。

• ママ

ママ

男の子ママあるあるなのですね😱知らなくて、我が息子だけこんなに掻くのかと、1人ブルーになってました💦

薬を変えてもらうのが良いですよね…明日皮膚科に行ってきます‼️

男の子ママなら皆さん経験あることと聞いて、とても安心しました😭コメントありがとうございます🙆

• 3月23日
たなけの

寝る前って身体があたたまって痒くなりやすいですよね😭
うちの子もたまたまを痒がる時は、皮膚科で身体用にもらっているキンダベートとワセリンを混ぜた塗り薬を塗っています。すぐ良くなります。

声を荒げてしまう…わかります
辛いのは息子なはずなのに、わかっているのに、かいてほしくなくてイライラしてしまいますよね😭
2歳ごろ痒みがとても酷く、
オムツで蒸れるのか?
オムツが肌に合わなくなったのか?と思い、布パンツをはかせて、その上からオムツ履かせたらかかなくなり、それをきっかけにトイトレしオムツやめました。

癖になってるね〜なんて言われたら、あの時すぐに病院行ってくれてたらこんなことになってなかったのにね!って
嫌味言ってしまいそうです🥶

明日皮膚科に行けばきっと良くなると思います!

• ママ

ママ

息子さんも痒がる時があるのですね😢すぐに良くなるとお伺いして、希望の光が見えて来ました😭

イライラしてしまうことも共感してくださり、ありがとうございます😢おっしゃる通り、本当に辛いのは息子なのに…毎日毎日寝顔見て、反省してました😭

布パンツの上にオムツ‼️確かに、オムツ蒸れますもんね…トイトレに繋がったのですね!うちもその方法もトライしてみようと思います😍素敵な情報ありがとうございます✨

そうなんです、母親に言ってやりたくて、それもイライラの原因です…お世話になってるから強く言えず、でも、本当に辛くて、今日はいい年なのに、1人子供の横で泣いてしまいました😱

共感のコメント、ご経験談、そして「きっと良くなる」とのお言葉、本当に嬉しかったです😭コメントありがとうございます‼️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

薬が合ってないのだと思います。
弱いステロイドが良いかなと思うので、皮膚科の薬で治ると思います。
薬を塗ったら、ベビーワセリンも塗ってあげてください。

• ママ

ママ

薬が合ってないのですね😢やはり小児科ではなく、皮膚科に行くべきでした😱
    明日行ってみます‼️

ベビーワセリンですね✨塗るようにします!

コメントありがとうございます😭助かりました!

• 3月24日