※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
子育て・グッズ

息子くんが突然熱を出し、病院で扁桃腺炎と診断され薬をもらったが、熱が下がっても体に赤い発疹が現れ、突発性発疹ではないか心配しています。

こんばんは!

日曜日の夜中突然泣き出した息子くん(´・ω・)

抱っこするとあっつい∑(ºロºlll)
測ると38.6℃
食欲なしミルクも食べ物も何も受け付けず(*_*)

全然寝付いてくれず1時間置き位に泣き出す
日曜日は38℃を行ったり来たり~

月曜日病院に行き熱を測るとまさかの39.4℃
先生には喉が赤いね、扁桃腺だね~
と言われ薬を貰い今日まで飲みました

昨日も熱があったけどヨーグルト完食(^ω^)

今日は朝から熱もなく元気にイタズラ三昧
夜もご飯沢山食べれる程良くなりました!

そして本題はここから…↓

さて、お風呂入ろ~♪脱ぎ脱ぎ……え( ゚ー゚)?

な、なに!?
お前扁桃腺じゃなかったんかい!
3日で熱下がってブツブツって突発じゃね⁉

そう、息子くん体の前後に大量の赤い発疹が…

これって突発ですよね?


⚠どっちも背中の画像でした(´Д`)スイマセン


コメント

ゆうとも

突発性発疹のことですかね?(^ ^)
うちの子の突発性発疹は8ヶ月の時に、お腹全体が、ヤモリの模様のように、まだらに赤なった湿疹でした。写真の湿疹と同じようにも見えますし、少し違うようにも見えます。
湿疹がどれくらいでひくかにもよりますが、確かに扁桃腺も腫れていたのなら、別の要因の湿疹かもしれませんし、お医者さんに診てもらったほうがいいかもしれませんね。早く良くなりますように(^ ^)

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そうです

    ネットで発疹の画像調べると
    ブツブツ系とまだらな画像が出てきましたが出方はそれぞれなんですね~

    もしかしてアレルギーかな?
    とか色々勘ぐってしまいます(´・ω・)
    明日も引かないようなら病院行こうと思います!

    • 8月25日
想・煌のママ

うちは、二人とも時間差で突発になりましたが、二人ともお腹、足(太もも~足先)に小さいブツブツができましたよ!
触るとザラザラしていて、見てるだけで痒そう(痒くないらしい)でした💦
ただ、熱は7度までという微熱で高熱にはなりませんでした😰

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    ありゃ~!二人はママ大変ですね!
    うちもブツブツザラザラ系です😫

    微熱ってパターンもあるんですね😯

    • 8月25日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    あるみたいです💦
    突発って、高熱が3日くらい続く~みたいに書いてるから、えー!?と思っちゃいました💦(笑)
    ただ、突発に関しては、発疹が出て始めて突発性って分かるから、まだ熱が出てる時点では分からないですよね😵
    医者も突発性発疹だねって断言して違ったら診断ミスになるし(笑)、下手なことは言えませんもんね😅

    • 8月25日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    書いてあることが全てじゃないから我が子だけ違うとなんか戸惑いますよね~😩

    そうなんですよね!
    私も夜あれ?これもしや突発じゃないかい🤔?って思いました。笑
    まぁ、何はともあれ熱が下がって一安心です(o^^o)

    • 8月25日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ですです!
    初めてのことで焦ったりしますしね💦

    熱下がるだけでも助かりますよね💦

    • 8月25日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    ホント子供に関しては色々焦りますよね(>_<)
    せめてお喋り出来ればなぁ〜っていつも思います😖

    熱あるだけで心配なのでとりあえず
    フゥ〜(-。-;って感じです😔

    • 8月25日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ですよね💦
    ちょっとうんちの色が違うと、何!病気?!とか(笑)
    高熱は可哀想ですよね~😭
    うちは二人ともヘルパンギーナに時間差でなり二人とも40℃いっちゃって可哀想でした😭

    とりあえずは湿疹が早く引くといいですね!

    • 8月25日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そうそう!笑
    この前初めて黒にちょっと緑が混ざったようなウンチしててムムッ( ̄O ̄;)なんだこれは!ってアセアセしたし
    昨日はワサビかと思うくらいのウンチ出てたしもうなんじゃこりゃ状態でした(*_*)笑

    出た!ヘルパンギーナ!
    可哀想、、😭
    40℃って大人でも辛いのに子供はホント可哀想で見てられないですよね😫
    しかも時間差攻撃…ママつら~…😭


    そうですね。様子見で息子にはもうちょっと頑張ってもらおうと思います🙏

    • 8月25日