※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス通園中にトイレが急に行きたくなった場合、どうすればいいですか? 遅れたら連絡も締め切りだし、バス停で待っているのも心配です。

幼稚園先輩ママさん教えて下さい😵
来月から幼稚園に通います。バス通園予定なのですが、もしバス時間ギリギリでトイレ行きたい!とかなって間に合わなくなりそうな場合ってどうしたらいいんですかね?心配なのは、遅れます連絡も締め切りだし、バス停で来ないね~とかなってる場合です。

コメント

たーん

もし連絡がなくても出発時刻を過ぎてらバスは行ってしまうと思います😊
同じバス停の方に伝えてもらうか、締切でも幼稚園に電話しても良いと思いますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

幼稚園によって違うと思いますが…

うちの子の通っている園はバスに乗っている先生が専用の携帯を持っています。
その携帯に電話するか、園に直接連絡してバスに乗ってる先生に伝えてもらうかだと思います。
朝のバスをやめたので実際電話したことは無いですが…

幼稚園の先生に聞かれるのが1番確実だと思います。

ままり

うちのバス停では出発時間になったら出発してます😃
もしうちが遅れそうな場合は幼稚園に直に電話すると思います✨