※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

産後初めての生理は、段々と生理っぽくなることもあります。性行為再開時に不安を感じる方もいます。

産後初めての生理ってどんな感じでしたか?
先日茶おり?ピンクっぽいものがおりものシートに着いてまして、なんだろう時になり💦
産後初めての生理は普通に一発目から生理だ!って分かるような量、色してますか?
それとも少し着いたりつかなかったりを繰り返して段々と生理っぽくなるのでしょうか?
産後このようなことあった方いますか?
性行為も再開し始めたので不安です😢

コメント

おはな

割といつもどおりの生理で、すぐに分かりました!

週数もピッタリくる派だったんですが、次来た時は2ヶ月あきました!
そのまた次からはちゃんといつもどおりの週数でした😊

• AyA

AyA

そうなんですね😢
    私の茶おりっぽいピンクっぽいものが着いたのは生理とは関係ないのですかね?😢
    急に生理だ!っていうものが来ないのかなあ〜なんて思っていたのですが💦

• 3月23日
  • おはな

おはな

人それぞれだと思うので、AyAさんの場合はそれが生理なのかもしれません!

産後初の生理だし、どんな量、色でも納得出来ます!

• 3月23日
ままちゃん

2度の出産経験しましたが、どちらも産後初めての生理は、生理かなぁ?という感じで始まって徐々に量や色がいつもの生理のようになってきました😅
また、2人目出産後は生理再開後、4ヶ月ほど期間が空いて次の生理でした💦
ホルモンバランスが崩れているようなので、量や色、期間などバラバラになることはよくある話みたいですよ!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

最初はピンクな感じでした。
量も少なく日数も短かったです。

ママリ

私は先月再開しましたー😌
今まではあった下腹部の重だるさや腰痛などの予兆もなく、朝起きて立ったらあれ?おりもの多い?と思ったら少量の鮮血がついていまして…
それから徐々に量が増えて、4日で終わりました!
そろそろ予定日ですが特に体調に変化もないので最初のうちは不規則なんだろうなーとは思っています😅