※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROBBIE
妊娠・出産

妊娠7週目の新米妊婦です。着るものや付けるものについて教えてください。トコちゃんベルトはいつまでに揃えたら良いですか?サイズ選びのポイントも知りたいです。

もうすぐ7週目を迎える新米妊婦です。
私も通る道なのだろうなと色々勉強させていただいています♪
ところで、妊娠2ヶ月〜3ヶ月目くらいからあってもいい、着るもの履くもの付けるもの、楽な感じのものってありますか?
一応 専用レギンスとスポーツブラみたいなものは持っています
友達には「トコちゃんベルト良いよ!」と言われていますが、いつ頃までに揃えるのが良いか、またサイズ選びにポイントなどありましたら教えてください☆

ぅ〜、つわりの吐き気がたまらん( ´བ` )

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

|ω・`)

ブラトップにワンピースとか、締め付け感のないのが楽でした。

トコちゃんベルトは測り方がサイトにありますよ。玉露BさんならMだと思いますが←

  • ROBBIE

    ROBBIE

    ありがとうございます♡
    そんな私のサイズ感を知っているかのようなお答えに感動です♡←

    ワンピースもどうやら妊婦用でないとお腹が大きくなるにつれ 前が上がるらしいので、短めのワンピースは恥ずかしいなあと思っていたところでした

    トコちゃんベルト、もう買ってしまっても良い頃合いなのでしょうか...
    若干この先太る予定だと、大きめを買った方がいい、とかはないですかね...私意外とお尻大きいので...笑

    • 8月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    マタニティウェアは高いしダサいし…
    私、臨月の頃にも短いワンピース着てましたよwサンキューマートの古着390円✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    トコちゃんベルト巻くトコは太らんから…それより、ベルト巻いたらサイズダウンする事の方が多いかも。

    • 8月25日
  • ROBBIE

    ROBBIE

    サイズダウンにいいねを送らせていただきます!笑
    さすが骨板ベルトというところでしょうかね

    素晴らしいですねサンキューマート...こっちにもあるのかしら...

    • 8月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    そっちなら絶対にあります!
    時すでにお寿司買ってください|ω・`)

    • 8月25日
  • ROBBIE

    ROBBIE


    | ิټ ิ)買いましょう!

    • 8月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あ、でも古着のないサンキューマートもあるから。
    わてしはブラトップは今はフル活用しているけど、妊娠中は、あの締め付けでも具合悪くなってましたよ(´・ε・`)

    • 8月25日
  • ROBBIE

    ROBBIE


    了解です!ホームページ調べてから行ってきますというか旦那に断捨離しろと言われているので何とも何ともw

    これからの時期 トレーナー生地の長袖ワンピースとかパジャマにも使えそうなものを狙おうと思います!
    ありがとうございました☆

    • 8月25日
lovexxx

冷房を使ったりする季節でもあるのでお腹を冷やさないよーにしたりするといぃですよ!!

飲み物とかも気にするよーだったら
西松屋とかに行くと妊婦でも飲める珈琲や
お茶などがたくさん置いてあります♡

つわり辛いですが乗り越えると胎動が感じられておおきくなったんだなぁと成長を感じられますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

とこちゃんベルト産院で購入出来るとこもあると思うので聞いてみてください\( ¨̮ )/
私の産院は測ってくれて自分に合ったサイズを購入することが出来ましたよ😇

  • ROBBIE

    ROBBIE


    ありがとうございます♡
    飲み物はデカフェのインスタントでラテを作ったり 麦茶ひたすら水出ししたりしています☆
    ただお腹冷やさないようにしないとですねー


    ベルト、産院で買える所もあるんですね!
    残念ながら私は 卵巣に何か居るとの事で既に今後そいつがどう育つのかを見るため総合病院を紹介されているのですよ(•̀௦•́) ̑̑
    個人の産院憧れていましたが笑 通販サイトで探してみようと思います♪

    • 8月25日
erika☺︎︎♥

私は7週の頃から悪阻もあったので
カップ付きのキャミに下着を変えて
過ごしてました\(^o^)/
服などは今もあまり変えていません♪

  • ROBBIE

    ROBBIE


    ありがとうございます♡
    悪阻、辛いですよね...
    そうか、カップ付きのキャミやタンクという手が!
    胸張って元々うつ伏せ寝の私は大変です笑

    そろそろ秋物も考えないといけないけれど、下着として考えるなら全然アリですね!

    • 8月25日
  • erika☺︎︎♥

    erika☺︎︎♥

    ブラは妊娠してからキツくて悪阻で
    もお付けてるのも嫌な程になって
    たまたま買ったカップ付きのキャミが
    大活躍で今も重宝しています🙋
    食べ悪阻ですが空腹になると吐き気するし
    満腹になるとお腹が苦しくなるしで💭
    カップ付きキャミやタンクならインナー
    感覚なので服にも支所もなく透けても
    問題ないしとゆう私なりの考えです(笑)

    • 8月25日
naa

2〜3ヶ月の時はお腹も出てないですし、マタニティウエアは買ってなかったけど、下着がきつくなったので、ノンワイヤーのブラばかりつけてました♪( ´▽`)
あ、でもマタニティジーンズはお腹大きくなったら必要になるから、買っておいて履き倒したほうがお得かもです( ^ω^ )
わたしは2〜3ヶ月の時に3千円くらいで買いましたけどめっちゃ履き倒しました♡

  • ROBBIE

    ROBBIE


    ジーンズと聞くと身長の低い私の今までの経験上15センチくらい裾を切らないといけない震えに見舞われるのですが笑
    マタニティジーンズは裾の処理とか曲げても良い感じになるのでしょうかって凄く初心者っぽい質問で申し訳ない(•́⍛•̀)

    行く行くは里帰りする予定で、1度地元の病院も受信しなければなので、地元の大型ショップを覗いてみようと思います!

    ありがとうございます♡

    • 8月25日