※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
サプリ・健康

旦那が健康診断で毎年糖尿病の疑いと記載されているのですが、再検査に…

旦那が健康診断で毎年糖尿病の疑いと記載されているのですが、再検査に行ってくれません。5年以上糖尿病の疑いになってます。
旦那の家計に糖尿病の人がいるし、HbA1cも、5.7とか5.8で毎年出ています。血糖値は100〜104です。
全く危機感なく困っています。仮にこのままの状態が続いて、薬を飲まないといけなくなったら、医療費もバカにならないし仕事にも影響があるだろうし、本人が一番辛いと思うんですよね…
日頃からラーメンばっかり食べるし、魚嫌いで肉しか食べない、朝ごはん抜くのは当たり前…ビール毎日飲んで、お茶は殆ど飲まずコーヒーかジュースしか飲みません。食生活かなり乱れてます。やばいですよね!?

男の人って医者嫌いや危機感ない人多いと思いますが、どうしたらいいですかね?義母さんからも医者に行くよう言ってもらった事もありますが、へのカッパです。
いくら口うるさく言っても行かないし、言わなきゃ尚更分からない、でも言えばうるさがる…

病気になっても面倒みたくなくなりますよねー…本当に困りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

むりやり予約して行かせてみては??

• シルル

シルル

それが、仕事仕事で絶対に行ってくれないんです…子供の大事な用事でさえ仕事に行くこともある。。。このままじゃ死ぬ!と自分で思えば行くかもしれませんが…仕事もほぼ休みがなくて、月2〜4回の日曜日しか休めないんです。平日は朝早く夜遅いです。
    脅してもダメだし…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖さをしらないからですよね、たぶん。

わたしの祖父も若い頃そんな感じで最終透析になりました。。

• 3月23日
  • シルル

シルル

そうなんですね💦透析とか本当困ります💦💦
    脅しまくってみます。

• 3月23日
Maria

うちもずっと健康診断で引っかかってたのですが忙しいからと病院に行かず,少し動くだけで目眩がするだの言い出してうるさいので病院行かせたら糖尿病が800近くあり即大学病院行きになりました。
先生からいつ死んでもおかしくないよと釘を打たれ,注射と薬を大量に処方されました。
旦那さんにも健康が1番!とわかってもらえるといいですね…(´・ω・`)

• シルル

シルル

えぇ💦800って血糖値ですかね?数値やばいですね💦
    糖尿病の資料とか見せつけて脅します!
    職場の人たちも健康診断で引っかかってるらしいのですが、ちょっと数値が高いだけですぐ病気にされると言って結構軽くあしらってる感じなんですよね…
    一度薬飲み出すとなかなか抜け出せないですからね…今は落ち着いてるんですか?

まだ小さい子供がいるので、危機感持ってもらいたいです…

• 3月23日
  • Maria

Maria

血糖値800で今はインスリン注射で400だったり,調子いいと200くらいになりました(それでも全然ですが💧)
    でも不規則なのでご飯食べない=薬もしっかり飲めてないしでなかなか治らずダラダラとしています。せめて注射がなくなって薬だけになったらなぁ…と思います。
    ちなみに1ヶ月1万は薬代がかかるようになります(ノД`)
    家計の負担も大きい事を伝えてあげてください!

• 3月24日
  • シルル

シルル

400ですか💦
    それは大変ですね…薬代だけで一万円とは💦お子さん4人もいらっしゃるだけに、子供にお金かけたいぐらいですよね😢
    今まで散々言ってきてもダメなんですが、これでダメなら自分で何とかしてもらうしかないですね…

• 3月24日