※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度や値段、組み合わせについて相談です。1食全部ベビーフードは大変かもしれません。

結構な頻度でベビーフード使ってるよって方いますか?
これから復職なので、
活用していきたいですが、

結構値段かかりますか?
80gぐらい入ったパウチタイプのものや瓶のものって
1つ税込100円ぐらいで売ってますよね😊

それ1つじゃ足りないので
ベビーフード2種類にしたり
ベビーフード➕おかゆ➕おかずみたいな感じですかね?

1食全部ベビーフードって結構
大変だなぁと思って質問しました

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日BF使ってます!!
9ヶ月の頃は、
ご飯入りのBFでしたらそれにプラスして豆腐やヨーグルトをあげていました😊
ご飯の入っていないおかずのみのBFでしたらおかゆを一緒にあげていました!
BFはお子さまによって全く食べない子もいるそうですが、食べてくれるのであれば楽チンですよ〜😊
私はパウチの方がかさばらなくて分別もしやすいので好きです!
瓶はゴミの回収日が月に2回しかなく、どんどん溜まっていくので😭

にーな

限界の日はあたたかいご飯に常温のパウチをそのままかけてあげてました!🍚
そしたらご飯は冷めて、パウチはあったまってちょうどよかったです😂😂

プラス野菜の作り置きとか、瓶詰めのフードを冷凍したやつとかですかね🤔

私は最強😎

トイザラスまとめ買いセールで買ってました!お得です!😂基本パンチ一つで、蒸し野菜や豆腐、ヨーグルト、果物足してます!

あささ!

パウチのおかず+軟飯
であげてました👍

おかずのパウチ
種類もたくさんあるので
とっても便利です☺️☺️

みた

うちも良くベビーフード使ってます☺️
パウチタイプのもので、+白ごはんの栄養グラフが載っているものとかあるので、それ見て足りなそうなものを(野菜ならトマトやブロッコリー茹でたものそのままとか、タンパク質なら無添加ツナ缶少し混ぜるとか)追加であげてます😊

時間がない時とかはもう、丼ものパウチとかパスタ系パウチとかにおかず系パウチ合わせて全部レトルトで済ますこともあります😂

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!
まとめてですみません😭

ベビーフード本当に便利ですよね😊
これから復職で時間が本当にないので、
どんどん使っていきたいです💦