※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
家事・料理

カレイの煮付け を作ったら、あと何を作りますか?いつも魚の時、副菜迷…

カレイの煮付け を作ったら、あと何を作りますか?いつも魚の時、副菜迷います〜(^^;;

ベビーに取り分ける副菜とかも、あれば教えてください*\(^o^)

コメント

うるるん

ポテトサラダ、温野菜などのお野菜はどうですか?

煮物とも思いましたが、カレイが煮物ですからね。甘くないほうがいいですよね。

ここにゃん

魚の煮付けであれば、副菜はホウレン草の胡麻和え、白和えや小松菜の煮浸しですね。
後は厚揚げ焼きとかかなぁー。
おかずが少なく感じると思うので具だくさんの豚汁にします❗

煮魚の日はポトフとかします♪
簡単だしお野菜たっぷりです(●^o^●)
和風と洋風ですが(笑)

YU♡KI

うちは旦那さんが魚だとごはんがすすまない人なので、魚の時も少量ですがおかずになるお肉があります!
煮魚や焼き魚とだと、チャプチェや野菜炒めなどお肉と野菜が一緒に食べれる物をもう1品にし、あとは納豆や冷奴とお味噌汁ですー!!

maYun

青菜と薄揚げのおひたしと、根菜たっぷりの豚汁なんてどうでしょうか(ㆁωㆁ*)

miママ

やはり、魚以外でも食べ応えのあるものがいいですよねぇ!ありがとうございます!

miママ

野菜たっぷりいいですね*\(^o^)
取り分けも楽々できそうです!

miママ

わかりますー!お肉もってなると、意外と魚の日の方が大変だったりしませんか??うちだけ??

お返事ありがとうございます!

miママ

やはり豚汁!簡単にボリュームでるし、いいですね*\(^o^)/*ありがとうございます!

miママ

お浸しと豚汁いいですね!
豚汁だと作るの楽だし、豚汁にしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございます!!

ここにゃん

グッドアンサーありがとうございます❗
我が家も鮭の塩焼きなので、豚汁で手抜きしちゃいます(笑)