※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいて咳をすると尿漏れがひどくなり、尿漏れシートを使っているけど恥ずかしい。これは尿漏れなのか、咳が治まれば改善するのか気になります。

いつもお世話になってます。
現在24w、絶賛風邪引き中で夜も眠れません(笑)
妊娠してから初期の頃はくしゃみで少量の尿漏れがあったのですが、風邪をひいて咳をする度にかなりの量の尿漏れがあります😓
おりものシートをしてるんですが、ひどい時はパンツが濡れてしまって取替えなければいけないほどです。
破水なんじゃないかと思うくらい出ます💔
やっぱりこれはただの尿漏れでしょうか?
咳が治まれば出なくなるものなのか、、
尿漏れシートを買うのも少し恥ずかしいです😭

妊娠中尿漏れシート使ってたよーって方いますか?

コメント

ゆかゆz

お疲れ様です(^_^;)
私も妊娠中に風邪引いてしまい咳の度にそんなに溜まってた?ってぐらいの尿が出ました😭
ナプキンより尿漏れシートの方が良く吸収してくれました( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり血と尿は別物なので。
吸収率、蒸れにくいなど便利ですよ(^^)
臭いも大分軽減されました😊

結婚する前は介護士だったのでまさか自分がとショックでしたが笑
妊婦さんは、かなりの率で尿漏れを経験されてるので大丈夫ですよ😊
早く風邪、良くなるといいですね(^^)
お大事に( ´ ▽ ` )ノ

• ゆかゆz

ゆかゆz

破水の場合は、一気に出たり水分がチロチロずっと出ているので違うと思います(^_^;)
    もし気になるようでしたら通われている産婦人科の先生にご相談されたらすぐにわかりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月25日
E.N.S.H

風邪大丈夫ですか?😥
私も初期から尿漏れに悩まされていて、初めの頃はおりものシートを使っていましたが、今はそれじゃあ間に合わないのでナプキンをいつも付けています💦ナプキンだとあまり漏れることはないのですがお風呂上がりなど油断してつけないでいると・・・です😱
パンツ取り替える自分が情けなくなる時もありますが仕方ないですよね😭
尿漏れシートは使った事はないですが、私もくしゃみの度に出ちゃうので破水とかじゃないと思いますよ😊早く風邪がよくなりますように♪

たんとん

風邪の咳はつらいですね、大丈夫ですか?

私も妊娠中期位からやはり風邪の咳で尿漏れに悩まされ、産後も暫く尿漏れパッドのお世話になってましたよ。
生理用より消臭効果が高いので不快感はあまりないですよ〜。

ドラッグストアの介護用のコーナーにある尿漏れパッド(ポイズやライフリー?)とかのほうが領収書を取っておけば産後の医療費控除の確定申告の際に一緒にだせると思います。

確かに私も初めて買う時は恥ずかしかったです😆
女性の店員さんの時に狙って買ったりしてます(笑)

ビタミンと睡眠を沢山とって早めに治して下さいね〜(^.^)