※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張るとは、お腹がかたくなることや違和感を感じることを指します。痛みや息苦しさを感じることもありますが、主にかたい感じがする状態を表します。

初歩的な質問なのですが、「お腹が張る」というのはお腹がかたくなる、という意味でいいのでしょうか?
痛みを伴っていなくても、かたくなっていたり違和感を感じたりしたらそれが「張る」ということでいいのでしょうか?
痛みを感じる時や息苦しさを感じる時もあるのですが、ほとんどはいつもよりかたいなぁ、という感じです。

コメント

それも張ってるんだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お医者さんに張りますか?と聞かれるのですがいつも自信がありませんでした😅

• 3月23日
はなさかにゃんこ

張ったときは硬くなって息苦しくなりました!

• ママリ

ママリ

息苦しくなる時もありますよね!それは明らかに「張る」でいいですよね。
    コメントありがとうございました😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!
そんな張らない体質なんですね(。・о・。)
羨ましいですw
私かなり前から張りまくりですw
足がつってる感覚わかりますか?
あの感覚がお腹にピキーンってあるんです。
触ってみるとカッチコチですw

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね!
    ピキーンとなる感覚、わかります。その時触るとカッチコチですよね!

医者からできるだけ安静にするように言われて、最近安静にしているからか張る回数が減りました。そうしたら張るってどこからが張るなのか?わからなくなってきました😂

はじめてのママリさんはよく張るんですね💦
    お互い無事に出産できるといいですね😍

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したのコメント私ですw

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

よく張るんですよ〜😅
たまに張り止め飲んでます🙋‍♀️

波みたいに頻繁にそうなる時あるんですけど、それだと良くない?みたいですよ‼︎
あんまりよくわからないなら大丈夫じゃないかなぁ〜なんて思っちゃいますけど、カチコチだと張ってるんでお守りがわりに張り止めのお薬貰っとくのもありだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦上のものですw
    また新しくコメントしちゃいましたw

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そういえば私も今朝昼晩張り止め飲んでます!
    あんまり張らなくなったのは薬が効いているのもあるのかな?と今気づきました(笑)

波みたいにかたくなったり戻ったりを繰り返すと良くないって感じですかね?私も気をつけてみようと思います!

同じ週数の人と話せて嬉しかったです😍ありがとうございました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊
    張り止め辛くないですか?
    私飲んでませんw
    震えるしドキドキするし😭
    でも確かに張らなくなりますよねw

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

張り止めは最初辛かったですが、3日くらいで慣れました!

動悸がすごいですよね😭
    妊娠後期に入って楽な日がどんどん少なくなってきた感じがします😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
    痛いところ増えるし、トイレがなんせ近すぎるし出ない時あるし、起きたら膀胱破裂しそうだし、お腹めっちゃデカいしです‼︎
    まだおっきくなると思うとどーなっちゃうの!?って感じですよ😅

• 3月24日