※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合ミルクの上げ方について相談です。1.2時間でミルクを欲しがったら、新しく作るべきでしょうか?

完ミの方教えてください!

混合から、最近完ミになりました!
娘は1回で飲み切ってくれず、ちょっと休憩して、また飲んで。の繰り返しです。これが遊びのみってやつですか??

今160を上げてますが、ムラがすごく
140しか飲まない時もあれば、180飲む時もあります。
稀に100も飲んでない時あります。。
さすがに、100も飲んでいないときは、
上げてから1時間〜2時間で泣きます。
その時って、新しくミルク作った方がいいですよね?
1時間くらいなら飲み残し上げてもいいかな、と思ってたのですが調べると、30分ならいい、2時間ならいい、など色々で。

1.2時間でミルク欲しがったら、新しく作るべきですか??

コメント

完ミでした!
私の場合は、遊び飲みはニヤニヤして哺乳瓶をただちゅぱちゅぱしていたりでした(笑)

新しくミルクは作ったほうがいいと思います!飲み残しのものは少しの時間でも雑菌が繁殖しやすいっていわれました😣哺乳瓶洗って作ってって大変だと思いますが、新しいものの方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

少しの時間でも菌が繁殖しちゃうんですね💦
    次からは、飲み残しは捨てて、新しいものを作って飲ませます!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
りーみ

遊び飲みというより、純粋に飲むのに疲れてるのかな?って気もします。
残してしまう時が多いのであれば、少なめに作ってみてはどうでしょうか?
飲み残しは30分程経つと菌が心配ですけど、もったいないですよね💦
まず120作って、まだ飲めそうであれば20ずつ追加で作ったり…。
ママにとっては手間ですけどね😅

• ママリ

ママリ

疲れてるのもあるかもしれないです!
    もういらないのかな?と思っても
    欲しがって、休憩して。。みたいな感じで😅

菌って案外すぐに繁殖するんですね💦
    勿体無いですが、残したものは捨てて、新しいものをあげます!
    とりあえず先に120作ってあげてみます!

• 3月23日
☺︎

1日の中で量のムラはありますよね😊ミルクは作り直した方がいいと思います!口をつけず溶かしただけなら2時間、口をつけたら30分ということだと思いますよ⭐️

• ママリ

ママリ

案外すぐに菌が繁殖するらしいですね😅
    もう少し早く気づけばよかったですが。。
    明日からはしっかり作り直して新しいものを飲ませます!

• 3月23日