※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしている私に、旦那が理解してくれず、喧嘩になってしまいます。旦那は私の痛みや気持ちを受け止めてくれず、自分のことばかり。理想を諦め、旦那には理解されないと感じています。

まとまりのない文章になるかもしれませんが、読んでいただけたらそれだけで嬉しいです😭

2人目を妊娠中です。

21歳の時に1人目を出産して、今23歳になります。

妊娠中のあるあるだと思いますが、旦那へのイライラがすごいです😭
そしてよく情緒不安定になります。

正直、ホルモンバランスの影響で訳もわからず涙が出る時、訳もわからずイライラする時は話し合って解決?とかじゃなくて、どーーーんと受け止めて欲しいだけなんです😭

ただギュってして背中を撫でながら大丈夫だよーって言って欲しいだけなんです。

思ってないことも口走ったりしちゃって始まる喧嘩ですから、、、

けど旦那にはこれが理解してもらえません。

私の態度全てに反応します。

なんでそんなにすぐ怒るの?俺なんかした?自分は何も悪くないと思ってる?自分が今どういう態度とってるかわかってるの?少し落ち着いたら?俺が全部悪いの?と、、

泣きながら、そういうんじゃないけどイライラするんだもんと言うと、今度は

じゃあ俺が全部悪いからいいよ、、、とか、俺がいなくなればいいんでしょ?とか、俺の全てにイライラするんでしょ?とか、もう嫌いなんでしょ?と、そうなります、、、

そーじゃないんです。けど何度説明しても最終的には旦那の方が泣き出す?というか頭抱えてネガティブな発言をするようになり私が誤り慰めて、、、って感じで終わります。

お腹が張り、ちょっと痛いから安静にしたいと言うと、分かった!俺が家事やるよ!と言ってくれるのですがもともととてもお腹が弱い旦那は私がお腹が痛い時にも、お腹痛くなってきた、、、、とトイレに駆け込み長く入ってるので結局痺れを切らして私が家事をします。

旦那の家族からも小さい頃からお腹が弱いと聞いているので嘘はついてないと思うんですが、はーぁ、お腹痛いのは私なのに、、、と思ってしまいます😭 

私の心が狭いんですかね😭

なんと言うか、いざという時に頼りないと言うか、、、、
もうきっとこの人の性格を変えることなんてできないと思ったのでほんとはこうして欲しいだけなのになぁーとか理想を語るのは諦めます🤦‍♀️

みなさん、旦那んにイライラしますか?妊娠中だからなんですかね、、、これ、男の人には一生理解してもらえないんだろうなぁ、、、、

長々とすみません😭

コメント

ママリ

妊娠中だからイライラすんだよ!仕方ないんだよ!大変だねありがとうって言ってくれって言ってみたらどうですか?😭
私も今妊娠中で今回は不安定になる事がないですが1人目が23歳の時に妊娠して胎動が気持ち悪くて泣いたりなんでかイライラして旦那に当たりまくってました😭
こっち死ぬ思いしてあんたの子産むんだけど!って後期悪阻で寝れない時は横で寝てる旦那にイライラして毎回起こしてました😂
心狭くないですよ☺️言わなくても分かって欲しいところですけど今辛いからちょっとだきしめてよ☹️って言葉にした方が旦那さん行動してくれると思います☺️

• みす

みす

コメントありがとうございます😭✨
    何度も直接伝えてるんですが、天邪鬼なので言ってもそうしてくれません笑笑
    それにもまたイライラして泣いて、、、なんでこうしてって言ってるのにしてくんないの!?と、また怒りが増します💢🤣 

何度、この人と合わない、、、この人じゃなかった、分かってくれたのかなと思ったか、、、、😥けど普段は仲良い方ですし、いいパパなんですけどね。

みなさんやっぱイライラしますよね💦どうしても妊娠中はもっと気遣ってよ!!!!!と思ってしまいますよね😭同じような方がいて少し安心しました😭

• 3月23日
 ぴ

私も21の時に1人目産んでいます*

旦那さんだから理解してもらいたい
という気持ち、よく分かります(/_;)
二人の子だし、家のことも全て
女がしないとダメな訳じゃない。
ただ、期待するだけ無駄って思える時もあれば
もっと寄り添って欲しいと
思う時ありますよね...