※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののか
子育て・グッズ

10ヵ月ぐらいまではマッサージで母乳が出ていたが、最近はほとんど出ない。産んだ後に母乳が再び出ることはあるでしょうか?

10ヵ月に入ったぐらいの時はマッサージすれば母乳出ていたんですが、今はマッサージしてもほとんど出ません‥‥。

もう少しで予定日なんですが、産んでから母乳がまた出始めた!って人いますか??

コメント

るーる0

私はむしろ産む前はなにも出ませんでした!
産んでからは母乳パッドが必須なくらいです!笑

• ののか

ののか

そんなに出るんですか!
    羨ましいです(*˘︶˘*)

産んだら変わるかもしれないですね(。-_-。)!!

• 8月25日
かっちぃ~。

初めまして。😆✨
もう少しで予定日ですか~赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

安心して下さい。
産まれてから3~4日目が母乳の分泌の絶頂期ですよ❗私は今回両脇にふく乳⁉ ってコブも出来て仰向けで寝れないほど張って圧迫されてました❗
退院時は両脇保冷剤で冷して退院しましたョ。

赤ちゃんが吸ってくれればいっぱい出ますよ。

• ののか

ののか

早く出てきて欲しいです〜(。-_-。)

体を冷やすと出づらくなると聞いていて、最近あつくて窓を開けたり扇風機をつけたまま寝たりしてるので体を冷やしてしまったせいかな?と(´;ω;`)

吸ってくれれば出るんですね!!

• 8月25日
ゆゆ

私は生まれてからも出なかったです。
根気よく赤ちゃんに吸わせて徐々に出てきた感じです!
大丈夫ですよ♡

• ののか

ののか

赤ちゃんの吸う力は強いって事ですね!

今は出なくても産まれてから出てもらうようにマッサージはかかさずやります!💪(´・_・`💪)

• 8月25日
りおまま

私も出産前は全然胸も張らなかったし
全く何も無かったですが出産して母乳をあげるようになってからめっちゃ出るようになって今はミルク足したりもほぼ無く完母ですよ(^-^)
赤ちゃんに吸われる事によって
母乳は作られるようなので
大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ののか

ののか

赤ちゃんが頑張って吸ってくれればだんだん出るようになるんですね!

今は出なくても産まれてから出てもらうようにマッサージ頑張ります💪(´・_・`💪)

• 8月25日
みぃ

私は出産前はちょっと張る感じはたまにしていましたが何も出ませんでしたか、産後根気よく赤ちゃんに吸わせていたらほっといても出るくらいしっかり出るようになりました。
今ではほぼ完母です(*^o^*)

• ののか

ののか

7ヶ月ぐらいの時に少し張ってましたが、今は貼ってないと思います(´;ω;`)

出ると信じてマッサージ頑張ります(。-_-。)

• 8月25日
みみみ

マッサージなんて臨月に気がついたときのみやってて、分泌物どころかカスみたいなのが少しポロポロ取れたぐらいでしたが
産後3日目からポタポタ勝手に出るくらいガチガチに張ってきて、今では乳腺炎なったくらいの完母です(・v・)ノ

• ののか

ののか

私もカス出ます(*˘︶˘*)
    三日ぐらいで出るんですね!
    マッサージ頑張ります💪(´・_・`💪)

• 8月25日
  • みみみ

みみみ

そうです!産後2日目までほぼ出てなくて私は母乳出ないのかぁと思ってたら、3日目いきなり出始めましたから(・v・)ノ
    そのときもマッサージなどはしてもらわず、とりあえず赤ちゃんに吸わせてからミルクでもそういう感じでしたので(*^_^*)
    気張らずに楽しみにしててください!

• 8月25日