※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、布団かベッドインベッドか悩んでいます。布団派やベッドインベッドを使っている方の意見を知りたいです。

赤ちゃんの寝床どうしていますか?
今はダブルの布団で旦那と寝ていて、出産後も布団にしようと思っています。
YouTubeで、ベビー布団は必要ない!大人のシングルの敷き布団で十分!と言うのを見ましたが、ベッドインベッドがあった方が安心かな?と悩んでいます🤔
布団派の方や、ベッドインベッドを使用している方どうですか?😌

コメント

はじめてのママリ

うちはクーハン使いました!
ベビーベッド置くスペースなかったのと、ベビー用の布団を買うのもなぁと思って💦
クーハンなら乗せたまま多少であれば移動できるので便利でした💡
半年過ぎてからは一緒に布団で寝ました!

  • なな

    なな

    家もスペースがなくて、ベビーベットは考えていません😰
    夜もクーハンで寝かせていましたか?
    一緒に寝はじめてからは、特にガードみたいな物は必要なかったですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜もクーハンを横に置いて、私はシングル敷布団で寝てました!
    クーハンはタオルや敷きパッドを敷いて厚みを持たせれば十分寝床として使えます!
    一緒に寝はじめてからは特にガードはしませんでした
    どうしても大人用のベッドに寝かせないといけない時があって、そのときは枕やクッションで四方を囲いました😂

    • 3月23日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    とても参考になります😊✨
    ガードも工夫次第でなんとかなるんですね!!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました🙇🌼

    • 3月24日
H&Aママ

最初はベビーベッドを使ってましたが、つかまり立ちをしだした辺りから添い寝してます。
シングルの布団2枚に私が真ん中に寝て子供と川の字で寝てます。

  • なな

    なな

    シングル布団2枚ですね!
    今後自分達の布団も買い換え予定なので、サイズ参考になります😊
    ありがとうございました✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

敷布団なら大人と一緒で良いと思います。でも横にベビー布団敷いて寝かすのも良いですよ~。吐き戻しとか漏らした時にベビー布団だけ洗えば解決なので。大人の布団に深夜に吐いたり漏らしたりされると処理がかなりしんどいです😅

  • なな

    なな

    確かに!!
    汚れた時に小さい布団なら洗濯しやすいですよね😣✨
    迷います😭
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
くろすけ

ベビー布団買ったけど添い寝することが多かったのでお昼寝のときくらいしか使ってないです😓

  • なな

    なな

    そうなんですね!!
    私も今のところ大人の布団で対応するか、ベッドインベッド買うか迷ってます😭
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
まち

子供はベビー布団、私はその隣に布団ひいて寝てます。
ミルク飲んでた頃は吐き戻しがひどかったので、ベビー布団にバスタオル敷いて、バスタオルが汚れたらかえる、って形にしてました。
大人と同じ布団だったら大変だっただろうなあと思います。
今も同じ形なのですが、転がってきて朝になったら私のシングルの布団で一緒に寝てます😅

  • なな

    なな

    やっぱり、大人の布団では洗濯が大変なんですね💦
    転がってきて一緒に寝てるの可愛すぎます😂💕
    ありがとうございました✨

    • 3月24日