※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。トイトレ始めた頃の排尿間隔と完了後のトイレ間隔について知りたいです。2歳前後で完了した方にお聞きしたいです。

トイトレについて💡
2歳前後でトイトレ完了した方に質問です!

①トイトレ始めた頃の排尿間隔は、どれくらいでしたか?
②完了後のトイレ間隔は、どれくらい開きましたか??

2人目が生まれる前(2歳4ヶ月)に、トイトレ完了しておきたいなぁと考えています😌
ただ、年齢的にオムツが外れても、トイレに連れていく回数が多いと大変かなぁと思い、本格的に取り組むか悩んでいます。

コメント

私は最強😎

一歳半昼のオムツ外れました!最初は1時間くらいでした!2週間ぐらいからどんどん開けて2時間~3時間になりました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ中に間隔開くのですね✨
    少し希望が…💓

今は、お昼寝前後は3時間出ていないこともあるのですが、起きていると1時間半~2時間弱で出ているようで💦💦

トイレにも抵抗なく、定時(お出かけ前、昼寝前後、お風呂前)でオシッコ出来ているので、本格的に取り組めば、外せるとは思うのですが、連れていく回数多いと大変だなぁと思い、足踏みしていました😓

重ねて質問申し訳ないのですが、
    自分からオシッコ教えてくれる→パンツにしましたか??

それとも、トレパン等にして、定時で誘う回数を増やす&失敗する経験をするのが良いのか…

進め方も手探りで悩んでいるのですが、始めてのママリさんはどのように進めましたか??

• 3月23日
  • 私は最強😎

私は最強😎

すみません、下に返信しちゃいました!😂😂

• 3月23日
私は最強😎

今の状態なら、すぐ外れそうですねー!😊うちトイレ教えてくれるようになってトレパンとパンツ両方使ってました!トレパン全然ダメでした、漏れるし洗って全然乾かなくて一日で辞めました!パンツだけにしたら、意外と漏れる回数減りました!あっという間にもれなくなりました!うちはトイトレ結構早く始めて、教えてくれるようになってからそんなに漏れなかったです!ない日もあって多くても2、3回くらいでした!😂😂お子さんの感じだと集中してやっでも良いと思いますよ!暖かくなったしいいチャンスですねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、ありがとうございます😭❤️

1歳半で教えてくれるようになったのですか!!
    元々濡れるのが嫌な子だったのでしょうか?

うちは、まだ自分からは教えてくれないんですよね…笑
    お喋りは出来るし、多分分かってはいるのですが、オムツ濡れることに対しての気持ち悪さはないみたいで…💦

やっぱりいきなりパンツが、完了までは早そうですね🤔

犬がいて、フローリングにマット敷いてるので、いきなりパンツだと、まずは片付けなくてはです😂

• 3月23日
  • 私は最強😎

私は最強😎

濡れる嫌な子じゃないです!😂😂8ヶ月からゆっくりトイトレ初めて、おっしこトイレでするんだよ、教えてねーってずっと話しかけてました!😂😂一歳5ヶ月ぐらい突然教えてくれるようになりました!うち言葉遅くて指差しで教えくれます!お子さんお話できるなら、そのうち教えてくれますよ!パンツ無理なら、オムツでもいいですよ!オムツでする回数減ったら、パンツにしでもいいと思います!😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    それよりも、8ヶ月からトイレの意識付け始めていたのがスゴすぎです‼️🙄🙄🙄

連れていって褒めるだけで、自分で教えてね~の意識付けがかなり少なかった気がします😂
    そこもたくさん言っておけばよかったです💔
    明日からそこをもっと重点的に伝えて、2人目はもっと早くから伝えます!!笑

言葉でなくても、指差しで教えてくれる場合もあるんですね💡
    理想は自分から教えてくれるようになってからパンツですが、、頃合い見計らってパンツに移行していきたいと思います!!

またトイトレについての質問するかもですが、もし見かけたら宜しくお願いします_(._.)_
    ありがとうございました✨

• 3月23日