※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

娘が硬い💩で悩んでいる。ストレスや新環境が原因かもしれない。マイホームの喜びと罪悪感を感じている。

娘 この間3日ぶりに硬い💩が出て出来るだけ水分取らせたり運動してるけどまた2日出ず…
お風呂でずっとお腹マッサージしてたら寝る前に大きく泣かれどうしたの?!と聞くと泣きながら「💩〜😭」と教えてくれました
硬い💩事件になる前は💩しても黙ってたのに教えてくれるようになりました
義母からは「引っ越しや4月から新しい子ども園だからそれもストレスになったかな」との。
夢のマイホームはすごい嬉しいけどやっぱり娘には申し訳ない気持ちです

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に浣腸おすすめしますよ!
うちの娘もよくありました💦
かわいそうですよね😖

病院でもしてくれますし、市販のイチヂク浣腸もありです✨

硬いのを出してあげないとずっと硬くなって負のループになるそうです😢

  • 🌈👼

    🌈👼

    市販のイチジク浣腸もありなんですね!
    わかりました ありがとうございます!

    • 3月24日
hY★

もともと便秘体質ですか?
うちの娘もかなり便秘で長い間病院通ってました!
子供の便秘は必ずなおりますっ!
申し訳ないなんて思わなくて大丈夫です☺️

  • 🌈👼

    🌈👼

    便秘体質ではないです💦

    • 3月24日
ぴよぴよ

上の子が便秘だったので本当に出なさすぎる時は
いちじく浣腸して、出にくいなーと思ったら
りんごとか食物繊維のあるもの食べさせてます!

  • 🌈👼

    🌈👼

    リンゴもいいですね!
    今日リンゴも試して見ます

    • 3月24日
まる

便秘体質で、水薬貰ったら
いいうんちがでて、
本人もうんちでるでる~~~と
4歳の娘が喜んでいました💩
なので、小児科さんに相談するのがよいかと、、😥

  • 🌈👼

    🌈👼

    病院も考えます

    • 3月24日
deleted user

便秘は受診したほうがいいですよ☺️
環境変わると、子供もストレスたまりますよね😂でも、子供は順応性も高いので、すぐに慣れるかと思います!我が家もマイホームを建てて昨年引っ越ししましたが長男「前のお家より、新しいお家がいい〜」とずっと言っています😅

  • 🌈👼

    🌈👼

    前は平屋の貸家を借りてたので今は階段があるのがすごい嬉しいみたいで何度も階段往復してます

    • 3月24日
るり

うちも4歳の娘ですが便秘で悩まされていて2歳の時に大きい病院でエコーとかレントゲンで検査して腸に貯めるくせがついて腸が伸びてるから良くないことを言われて、また便が硬いときれて痔になるとさらに便をするのが怖くなっちりもするのできちんとコントロールしようと言われて今でもまだ便を柔らかくする薬を飲んで浣腸したり、下剤使ったりしてますよ( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

  • 🌈👼

    🌈👼

    レントゲンまで:(;゙゚'ω゚'):
    便秘って怖いですね

    • 3月24日