※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

離乳食の保存容器についての質問です。冷凍する際の量や便利な容量について教えてください。

離乳食の保存用小分け容器について質問です(^^)

今までリッチェルの15ml 25mlや製氷器、サランラップを駆使してきました。
こちらでアドバイスを頂き、これからシチューや餡かけなどに挑戦したいのですが、冷凍する際量はどのくらいで分けていますか?
また新しく容器を買いたいのですが、あると便利な容量はいくつですか?
大きいに越したことはないと思いつつ、冷凍庫にそんな余裕がないのと、せっかく購入しても使わず終いだと勿体無いので(>_<)教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

もちもち

トロトロの物は製氷器、ホウレン草や人参など野菜はジップロックの袋に入れて必要な分パキパキ折って使ってますよ(^-^)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ありがとうございます(^^)
    人参はどのくらいの大きさでジップロックに保存されてるんですか?♫
    また、1つ1つ蓋つきの容器で保存するのはご飯くらいですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 8月25日
  • もちもち

もちもち

ご飯はラップです😃
    蓋付きはかさばるので使ったことないです!
    製氷器で凍らせたものも、凍ったら出してジップロックです(笑)
    人参は今は結構大きめですが、その頃は3~5ミリ角とかそんな感じだったような…あまり覚えてなくてすみません(>_<)
    野菜は半分凍ったくらいで1度パキパキしておくと小分けになりやすいですよ!

• 8月25日
SAKURA

あると便利だと思ったのは、1つ1つ蓋がついてる容器です✨
そのままチンすることも出来るし、持ち運びができるから(・∀・)
ちなみに30mlが使いやすかったです🎵

あと、うちはパン粥や野菜ペーストなんでも入れてますよ(o^^o)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

蓋付きはお出かけのときに使えて便利ですよね☆試しに買ってみたいと思います♫

ありがとうございます(^^)

• 8月26日