※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

娘が怒りやすくなり、外出やベビーカーにも抵抗があります。この時期に自我が出てくることはあり、おさまる時もありますか?経験がある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳三ヶ月になる娘が居ます。
ここ最近今までと明らかに様子が違います。

頻繁に怒って泣く用になりました。

外に連れてっても、しゃがみ込んで怒り歩きません。
私は妊婦なので、そろそろ抱っこも辛いのですが、抱っこしてます。

雪も解けたのでベビーカーを使ってみましたが、泣き叫びベビーカーから脱出しようと暴れます。

これではスーパーへちょっとお買い物へ行くだけでも大変です。

イヤイヤ期は2歳ごろからと思いますが。

この時期にも自我が出てきて、プチイヤイヤ期みたいなのあったりしますか?
おさまるのでしょうか?
同じような経験ある方教えて頂ければ有り難いです。

コメント

ぴょん

うちの子たちは1歳半〜2歳がピークのイヤイヤ期でした。
1歳半前くらいから少しずつ主張してましたよ🤦‍♀️

• マイマイ

マイマイ

コメントありがとうございます😊

では、この年齢で少しづつ始まってもおかしくないのですねー!
    参考になります^ - ^

• 3月23日
  • ぴょん

ぴょん

おかしくないと思います!
    ピーク時は一日の大半泣き喚いてました😂笑

• 3月23日
  • マイマイ

マイマイ

😱
    怖いです…
    でも成長の過程ですもんね…
    覚悟します!!

• 3月23日
mm

うちは今1歳5ヶ月の男の子ですが、1歳3ヶ月頃から怒って泣いたりイヤイヤしたりします😂
多分治らずに今よりどんどんイヤイヤが出てくると思いますよ🥺でも、まだだませます😂😂
上の子は5歳ですが、3歳頃からもうだまされません😂赤ちゃんの時の方が楽でした😂💦💦

ベビーカーは下の子は大好きですが、上の子は大嫌いでした😣
乗ってくれないと辛いですよね。
お店の子供カートに乗せてみてはどうでしょうか??
うちの子はベビーカーは好きですが、2人連れの買い物がとにかく大変で…ネットスーパーや生協を利用していて全く買い物には行きません😊
お近くにあるならおすすめです✨

• マイマイ

マイマイ

コメントありがとうございます😊
    そーですか…明らかに様子が違うのできっとうちもイヤイヤ期の始まりなのかもしれません(T . T)
    これから怖いですよねー!
    カートは嫌いみたいで。ダメなんです。
    やはりベビーカー嫌いな子も居るんですね!参考になります。

生協利用してるのですが。

ちょっと買い忘れとか、そもそもお散歩にも連れてってあげたいのですが。ベビーカー使えないと抱っこがきつくて。何とか歩いてくれるようになると良いのですが。

上のお子様と情報もありがとうございました😊とても参考になりました!覚悟して、挑みます!!

• 3月23日

絶賛プチイヤイヤ来てます😂
と言うより自我が芽生えてるなぁと痛感させられてます(笑)
1歳2ヶ月頃からそんな予兆ありましたー!イヤイヤ期怖すぎます🥺

うちも前まで大人しく座っていたベビーカーを嫌がりだして、ベルトはつけないし立ち上がるし💦
公園などに行ってもまだ帰らない!危ないところに行きそうになって抱っこしようとすると大暴れ😅って感じです。

妊婦だと身体重いし抱っこも相手するの辛いですよね🥲

• マイマイ

マイマイ

コメントありがとうございます^ - ^
    はぁ…やっぱりそうなんですね(T . T)一歳2ヶ月頃なら!まさに!うちも!参考なります!!
    これからもっと大変なりますよね。
    そうですよね。抱っこは避けたいけど、しない訳にもいかずですよね(T . T)
    せめてベビーカーに大人しく乗って欲しいですよね。

お互いお腹を守りつつ、なんとか頑張りましょう(T . T)

• 3月23日