※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳4ヶ月でストローマグが苦手。スパウトマグの代わりにおすすめの商品はありますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子なんですが、まだストローマグで飲み物が飲めません😭スパウトマグをずっと使ってます。この商品良かったよーとかいうものあれば教えて頂きたいです💦

コメント

まっこ

リッチェル?の押してあげるとピュッと出るマグはいいと評判ですが、それでもダメでしたか?
もしくは、もう一歳四ヶ月とのことなのでコップ飲みの練習しちゃってもいい気もします❗

• ママリ

ママリ

リッチェルのもの使った事ないです😳
    コップ飲みから練習させても良いんですね😊少し前から私たち大人のコップを使って飲む真似をしていて、お水を入れてあげてみたりしてました😂

• 3月23日
はじめてのママリ

リッチェルの「いきなりストローマグ」で練習しました😊

• ママリ

ママリ

リッチェルのもの知らなかったので調べてみようと思います😊ありがとうございます❣️

• 3月23日
み

皆さんと同じマグで3週間でストローマスターしました!便利だなーと思ったので出産祝いであげたりしてます。
並行してコップ飲みも練習した方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

リッチェルのもの知らなかったので助かりました💦
    最近コップで飲みたいみたいなのでそっちのが早くマスターしそうです😊

• 3月23日
R*ys♡mam

私もリッチェルのストロー使ってました😁
ただうちの娘は蓋をあけてしまうことを覚え目を離せなかったです💦
紙パックとかの麦茶とかでも少しずつ押して出してあげてでてくることを覚えれば案外うまくいくかもです☺️
ちなみにコップ飲み練習はBaby cupってゆう赤ちゃん用の小さいコップおすすめです❤️

• ママリ

ママリ

蓋開けるの覚えたら大変ですね〜😂😂なるほど!髪パックのものもあげた事ないんですけど大人の飲んでるものに結構興味持っていたのであげてみようと思います😳
    コップもおすすめありがとうございます💕

• 3月24日