※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園用おむつに名前書きは必要ですか?全てに書く方が楽ですか?名前を書いたおむつはどう保管していますか?皆さんの対応を教えてください。

保育園用のおむつで名前書きが必要な方に質問です!
おむつを買ったら、全てに名前を書いた方が楽ですか?
もしその場合、名前を書いたおむつはどのように保管してますか?(袋に戻しますか?)
どうすれば一番いいのか分からないので、皆さんどうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

なお

書いたおむつは箱に入れて保育園系の衣装ケースと一緒にして、書いてないおむつは家とお出かけ用なので袋のまま置いてます😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど🥺参考になります!!

• 3月23日

うちはスタンプ押してます😌
全てって3袋とか全部って意味ですか?
うちは1袋ごとです👀
開けておむつ小さくなったらショックなので。笑
おむつのカゴ用意してそこにしまってます。入りきらなかったやつは袋に入れたりもします😄

• ままり

ままり

1袋まとめて書くのか、その都度持っていく分書くのかどっちがいいのかなと思いまして😣
    1袋まとめて書きます!
    おむつ用にカゴ必要ですね☺️

• 3月23日
ウララ

あたしは保育園からオムツ補充してくださいと言われてから書いてますよ!最近はトイレチャレンジもしてるみたいで、上の子よりも着実に保育園でのオムツの量が減ってきました!

• ままり

ままり

そうなんですか!!
    そんなに早くおむつ減るんですね😳
    おむつ何枚くらい置いておいていいのか聞いてみます!

• 3月23日
  • ウララ

ウララ

その子にもよると思いますが、保育園だとだいたい、4、5枚は1日で使うみたいなので、1週間分ぐらいしか保育園に置いてあるオムツカゴには入らないと思います。うちの子が通ってる保育園は、午前のおやつの時間、お昼ご飯、お昼寝の前後、午後のおやつの時間でトイレに促したり、オムツを変えたりしてるみたいですよ。
    最近は、だいぶおしっこもトイレでできるようになったとか、おしっこを溜められるようになったとか聞くので、そんなに使ってないんじゃないかなと思います。

• 3月23日