※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

双子妊娠中で痔が痛み出てきています。薬が効かず、市販の薬で改善する方法を知りたいです。

汚い話ですみません。

もともと一人目の妊娠中から痔があって、その後出血する事はあっても痛みはなく大丈夫だったのですが、今、双子妊娠中で9ヶ月になります。
お腹の圧迫もあってか、いぼ痔?で外にボコボコって出てる感じです。
昨日から痛みが出てきて座ってても歩いてても痛いです。

産科で軟膏のヘモポリゾンという薬はもらってるのですが、あまり効いてない感じです。次の診察までは1週間以上あります。

市販の薬でもいいので、妊娠中これでよくなったとかあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は30週のときに血栓性外痔核になり肛門科で切開してもらい、ネリザ軟膏という薬を塗り続けてたら、1週間でよくなりました!それからはマグラックスで便柔らかくして予防してます!

• トロ

トロ

妊娠中でも、軟膏とか以外で出来る事があるんですね。
    切開はその場ですぐにしてもらえたのでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐしてもらえましたよ!5分ほどの処置で5000円くらいでした。切開したあとは3日ほど出血や腫れがつづきますが、1週間待てばよくなります!

• 3月24日
  • トロ

トロ

ありがとうございます😊
    この痛みから解放されるなら、切開したいです。

• 3月24日