※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

パートの面接で64時間超えない場合、就労証明書はもらえませんか?オープン先が不安定なので掛け持ち先を見つけた方が良いでしょうか?

今日パートの面接で受かったのですがオープニングスタッフなのか人数が多くて64時間超えなさそうなのですがその場合就労証明書書いて貰えないのでしょうか?
まだオープンも先でどうなるかわからないのですが掛け持ち先見つけた方がいいですか?

コメント

64時間未満でも働いていたら就労証明は書いてもらえますよ!
64時間超えないの確定で掛け持ちしなければならないなら他にパート先探して受けて良さそうであればそこに行きます😂

• もも

もも

コメントありがとうございます💕
    働いてからでも保育園は追い出されないですかね?
    月によって64時間超えないとかあっても追い出されるんでしょうか?😢

• 3月23日

退会ユーザー

基本的には就労証明に書いてある時間が64時間を超えないとダメなので、、
    例えば就労証明に月60時間契約って書いてあるとダメってなると思います💦

毎月出すわけじゃないので64時間以上の契約で体調不良やコロナによるシフト軽減で64時間未満になるのは大丈夫ですよ!

• 3月23日
もち

64時間超えないと保育園に通えない場所に住んでいるのですか?🤔
就労証明は、実際に働く前に書いてもらう場合はみなしで書いてもらえると思うので、契約した時の就業時間を書いてもらえると思います。

今はコロナ禍というのもあって、コロナのため就業時間が少し短いですとか書いてもらえれば、保育園を退園させられることもないとは聞きますが、それは住んでいる地域によって考えが違う様なので、もし可能なら役所に相談してみるか、64時間超えそうな職場を探した方がいいかもしれません…😭💦