※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きの購入で迷っています。新品の高額と中古の安さで悩んでいます。新品が良いでしょうか?

中古、新品の上履きどちらか迷っています。

4月入園です。私は安い上履きをその都度ぴったりサイズに買い換えようと思っていたのですが、子供にはイフミーの靴が合っているようなのでイフミーの上履きを買うことにしました。

しかし、値段が高くて数ヶ月で買い換えると考えると家計に響きます。

主人はせっかくなら新品の上履きを買ってあげたいようなのですが私はフリマサイトのお古で良いかなと思っています。

やはり新品の方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ママちゃん

上履きをお古は考えたことなかったです😅

上の子のおさがりとかならまだわかりますがせっかく購入するなら、、
入園して初めてのなら尚更新品がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

多くても買い替え年2とかなので、わたしなら新品買います。。

私なら新品で買います😊
靴は前の子の足の形になるって聞いてるので、靴だけはその子その子に買ってます。

ママリ

靴は履かせてから買いたいので新品買います!

メメ

上履きとか靴ってやっぱり癖もつくと思うのでお古は無しですかね…。
私なら新品のイフミー、それが厳しいなら安い新品の上履きを買います。

みみり

初めてなら新品の方が良いかと思いますよ😆
他のお子さんも綺麗な新品なのに自分だけお古だと子供ながらに傷付くかもです😅💦

イフミーは値段が高くて毎回は変えられないからお古っていうのはなしですね。

今でも覚えてますが、中学の時、みんな一緒のやつなのに、みんな名前書いてないのにわかるんですよね、履いたら自分のじゃないって。

あと子供心も考えると、自分だけお古って嫌だと思います。それなら、安いやつにします!