※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

息子の衣類に使うか悩んでいるボールドジェルボールについて、皆さんは何の洗剤、柔軟剤を使っていますか?

1歳になる息子がいます。
ボールドジェルボールのピンク色を義実家よりよく頂くのですが、息子の衣類に使うか悩んでいます。
今まで息子が生まれてからは、あまり添加物が入っていない物を(さらさ)使用しています。
ボールド使われている方いますか?

皆さん何の洗剤、柔軟剤を使っていますか?

コメント

まみー

私は娘が1歳を過ぎてから、ボールドのジェルボールを使ってます!
肌は強い方ではないですが、問題なく使用できてます。

ご心配であれば
別洗いにして、お子さんだけ今お使いの物を使い、パパとママの洗濯だけジェルボールを使ってみては?
とても便利ですよ!

• Pig

Pig

ありがとうございます!
    一度使ってみます!
    別洗いは一時期してたんですが、一日に何回も洗濯機を回すことになり大変なんです😭

• 3月25日
🦋

娘を産んだ産院で赤ちゃんの服の洗濯に使用されていたのがボールド(水色)×ソフラン(緑)だったので、我が家でもずっと同じ物を使ってますが特に肌に問題はないです‪‪❤︎‬
ジェルボールも使った事ありますが普通液体の時と何も変わりませんでした!
すすぎは2回してます!

• Pig

Pig

産院は個人病院でしたか?
    産院でも普通の洗剤使うんですね✨個人病院だったので何を使ってたのか気になるので聞いてみます笑

大人はボールド、ソフラン使ってるので、これからは子供には2回すすぎて使ってみます!

• 3月25日
  • 🦋

🦋

個人病院でした!
    赤ちゃんからいい匂いがしてなんでかなー?と不思議に思ってたら、服だよーと言われました笑
    人気の産院だったのですが、普通の洗剤使ってたので使っても大丈夫なんだなーと安心した覚えがあります😂😂

• 3月25日
  • Pig

Pig

やはり個人でしたか❗️
    私はメディアに影響されすぎですね笑 
    ありがとうございました😊

• 3月25日
芋けんぴ🦭

4ヶ月からジェルボールのピンク使って洗濯してます❣️

• Pig

Pig

ありがとうございます!
    一度使用してみます^_^

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

インスタで見ましたが、サラサも肌刺激強めの界面活性剤使っているようですよ。
ジェルボールも少ない量で汚れ落とすので、肌刺激強い界面活性剤だそうです。

肌弱くなければですが、時短ですずき一回とかにしなければ、あまり気にせずで良いんじゃないかと思います。

• Pig

Pig

サラサって結構刺激強めなんですね...何のために使ってるか分からなくなってきますね💦
    気にしすぎなのか...一度普段使用している洗剤使ってみます!ありがとうございました!

• 3月25日
chitta

上の方も仰っていますが、さらさは洗浄能力強めの洗剤なので、肌にすごく良いかといえばそうではないかと思います。
さらさで大丈夫なら、他の洗剤でも大丈夫かと✨

• Pig

Pig

ありがとうございます✨
    他の洗剤使ってみたいと思います😌

• 3月25日
娘大好き💕

私は最初から大人と同じ洗剤柔軟剤を使用しています!

• Pig

Pig

最初から!何を使用していますか?

• 3月25日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

フレアフレグランスとの柔軟剤と、アタックの洗剤です!

最初の方はさらさ使ってましたけどなくなってからはずっとそれです

• 3月25日
  • Pig

Pig

ありがとうございます♪
    フレアフレグランス使ったことないので、一度試してみます!

• 3月25日
ひーまま

100日過ぎたら普通の洗濯洗剤使ってます(笑)いまはアリエールのジェルボール使ってますよ。

• Pig

Pig

私も1歳過ぎたら普段使用の洗剤に変えてみようと思います😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

よく使ってます!
便利で良い匂いで好きです💡

• Pig

Pig

ピンク以外使ったことはありますか?白いのが気になります!

• 3月25日
ちー

最初はベビー用の無添加系の物を使ってましたが、よだれごすごくてしかもタオルをビチョビチョになるまでしゃぶるのがクセなので、どうにも気になり途中から洗剤、柔軟剤一式をやめてマグネシウムで洗ってます。洗濯槽もキレイに保ってくれるそうです。
洗濯マグちゃん・ベビーマグちゃんという商品名です。
高めに感じますが、1日2回洗濯して約1年持つのでむしろ安いです。
臭いなどもしっかりとってくれます。

• Pig

Pig

あ!気になってました!
    一年も持つんですか✨一度購入してみて使ってみます!
    ありがとうございましたさ

• 3月25日
  • Pig

Pig

ミスです!
    ありがとうございました😊

• 3月25日