※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊婦検診で頭の大きさが大きいと指摘されているが、他の成長も順調。異常はなく、別の産院で検査した際にも同様の指摘があった。気になる点はこれが原因。


妊婦検診で、
特に何も言われなければ気にしなくていいですか?

頭の大きさが毎回大きいねと言われます💦
でも、体重や大腿骨の長さも同じくらい成長してます!


単純に大きめなだけですかね?

スクリーニングも初期中期としましたが、
脳、心臓をはじめ臓器、血管に異常はみられず
特になにも指摘されずでした🙄


気になったのはなぜかというと、、


今日4Dエコーのために違う産院に行ったら
頭の大きさ標準をはみ出してるけどそういうことで
今の病院にも見てもらってるんだよね?と
言われたからです💦💦

コメント

🤍

29w0d で80.8でした!

deleted user

そのような言われ方をしたら私も気になってしまうかもです😭
普段のところで何も指摘がないなら問題ないのかなと思います😊

  • 🤍

    🤍

    なんかすごい気になりますよね💦
    いつものとこでも改めて聞いてみようと思います🥺

    • 3月23日
ママリ

エコーではかってくれる頭、
ずーーーっとデカかったです(笑)
30週の頃に37週の大きさだったような...4週分はいつも先を行ってる大きさだったはずですww

どの先生にエコー見てもらっても毎回でかいかんじでした。
今思うと、よくお腹が張っており、すごく下にいたので単純に測るのが大変だったのと、角度的に大きく見える角度で撮れてたなのかな〜と思いました😂

そして、生まれてきたら全然大きくなかったです(笑)

  • 🤍

    🤍

    そうだったんですね!!
    やっぱり誤差がだいぶあるのですね🥺🥺心配してしまってたので少しホッとしました!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    20週頃からずっと言われてたので、心配するような話を先生からその場で言われてなければ(水頭症など)、気にしなくていいと思います♡

    下から産める頭の大きさとか調べまくっちゃいましたけど🤣

    • 3月23日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます🥺💖
    かかりつけのところでは特に何も言われてないです!
    私も検索すると不安になっちゃって汗

    • 3月23日