※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
その他の疑問

明日保育園に行かせて良いか迷っています。22日(月)の朝はボーッとして…

明日保育園に行かせて良いか迷っています。

22日(月)の朝はボーッとしてる程度で
熱も36.8℃だったため保育園に行かせました。
お昼に37.9℃と38.3℃で体も熱いということで
保育園からお迎えの電話があったので
迎えに行きました。
先生の話ではRSウイルスが
流行ってるとのことです。
咳がひどい子はお休みしているとも
言っていました。
そのあとに耳鼻科に連れていき
中耳炎でなく普通の風邪だという診断でした。
薬も飲み今日の朝は37.5℃に下がっており
お昼寝のあとは36.9℃でした。

熱は下がっているのですが
咳が寝る前と寝ている時にひどいです。



コメント

ママリ

解熱後24時間たってないとうちの園はむりです💦
園によりますかね

  • くみ

    くみ

    やはり園によりますよね😓
    咳がひどいので行かせて
    ぶり返すのも怖いです。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    私なら1日は様子見しますかね💦
    寝てる時に咳がでてるならかなり体力使ってるので💦

    • 3月23日
  • くみ

    くみ

    昨日抱っこのとき湯たんぽ持ってるのかというくらい熱かったので熱下がってるとしても体力なくなってますよね😓
    テレビ見て元気に笑ってたり食欲はあるので休んでも大丈夫かな?と考えてしまって😞

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    休む分にはいいのではないですか?
    またお迎えになっても大変ですしあ

    • 3月23日
  • くみ

    くみ

    本格的に元気になってからの方が保育園も楽しく通えそうですよね✨
    お迎えの電話のことを上司に伝えるのも気使いますし😓

    • 3月23日
Kコマー

寝てるときに咳が出てるなら念のためお休みさせます😣

  • くみ

    くみ

    鼻水からくる咳みたいですが
    結構長い間してるのでお休みした方がいいかもしれないですよね😭

    • 3月23日
なーちゃん

保育園に行かせても呼び出しになったり、また発熱したりも考えられるので、その状態ならまだ念のため保育園はお休みします💦
息子の保育園はコロナで解熱後24時間は登園できないので、それも確認してみるのがいいかと思います!
早く良くなるといいですね😣

  • くみ

    くみ

    そうですよね😓
    月曜日もボーッとしてるけど熱はないし行かせたら案の定電話がかかってきました🌀
    明日保育園に連絡して確認してみます👍

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

寝ると鼻水が重力で喉に溜まり咳が出やすくなります。
寝る前にしっかり鼻水を吸引すると咳が出にくくなります。咳が出ていると心配ですよね。早く良くなると良いですね!