※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、五ヶ月の赤ちゃんをテーブルで食べさせる方法について相談があります。赤ちゃんの腰が据わっていない場合や抱っこしながらだと顔が見えないという悩みがあるようです。何かいい方法はありますか?

離乳食はどうやって食べさせますか?

今月末で五ヶ月になります。そろそろ離乳食の準備をしようと思うのですが、テーブルの場合は……どうすればいいですか?椅子は腰が据わらないと使えないタイプが多いですし。抱きながら食べさすと子供の顔が見えないし……
同じテーブルで食べさせてあげたいのですが、何かいい方法ありませんか?

コメント

アイ★

うちは、バンボを使っています。
食べる時に赤ちゃんの足が床に着いている姿勢だと噛む力もついてくるそうです。

• アイ★

アイ★

バンボはテーブルついています。

• 8月24日
aa.

テーブルに差し込めるタイプの
イスを使ってます( ¨̮ )

• キャンベル11

キャンベル11

腰据わってなくても使ってましたか??

• 8月24日
  • aa.

aa.

腰が座ってない頃はバンボでした!

• 8月24日
たくぼー

腰座るまでわたしは、あぐらかいて足の上にのせてたべさせてましたよ!
今はうちもテーブルですが、子どもは高さの調節ができる椅子(テーブル付の)に座らせて食べさせてます。

ハル

バウンサーの背もたれを起こしてあげてます!
まだ腰座ってなくてもバウンサーなら座らせられるので〜
あとは膝抱っこであげるかですね

おばけちゃん

ベビービョルンのバウンサーであげてます。

ただ、難点が、、、。
うちの子は離乳食大好きなので、食べてる途中でテンションが上がり、足でビヨンビヨン、バウンサーを揺らしまくるので、口に入れ損ねることが多いです😓