※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

愛犬が犬に噛まれました。散歩中柴犬が急に来て、私の家のトイプードル…

愛犬が犬に噛まれました。
散歩中柴犬が急に来て、私の家のトイプードルにいきなり噛みつきました。

脱走してた柴犬です。
たまたまここの家かな?と家に行くと男の子がいて、うちの犬がいないと言ってました。
なので、あそこにいるよと言ってすぐ病院に行きました。

昼間だったので親御さんはいませんでした。

別に治療費を請求するとかではないのですが、
もしまたこのような事にならないように、そして一応知っていて欲しいということで再度伺ってもいいですかね?

それとももう何も無かったように過ごすべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
これ人に噛み付いてたら大変なことになってますよね💦
子供に噛み付いてたらと想像するだけで恐ろしいです
私なら近くの交番に電話でこういうことがありましたーって電話します💦
トイプーは実際被害にあってますからね

直接伺うのは証拠求められたりトラブルになりそうなので私なら避けます

空色のーと

訪問して、親御さんに注意しておいた方がいいと思います💦

ご近所さんで、ヨークシャーテリアが血の気の多めな柴犬に噛みつかれて亡くなった事故が近所でありました…。

噛みつかれた場所や小さなお子さんが相手になることもあるし、伝えた方がいいですね💦

トイプーちゃんは大丈夫でしたか?😢

私なら100%訪問します💦
なんなら治療費もかかってる事実もお伝えし、今後気をつけて欲しいと伝えます😣

私なら今夜にでも行くと思います。
飼い主さんにも責任があるので、お伝えした方がいいと思いますよ😣

はじめてのママリ

返事が1ヶ月も遅くなってしまいすみません。
結局あの後家に行って説明して、向こうも理解ある人できちんとそれなりの対応してくれました。

ただ、うちのワンコは当日元気だったけど次の日から震えたりトイレも自分で行けなかったり元気がなかったです。きっと思い出したり傷が疼き出したのかな…
かなり心配しましたが、何日かして元気になりました。

お話聞いてくれてありがとうございました!