※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

第二子の男の子、名前は陽羽(ひなた)候補。羽は太陽のような明るい未来を願いつつ、第三者の意見も聞いて悩んでいます。

来月第二子出産予定です!

男の子なのですが名前が陽羽(ひなた)って候補なのですが変でしょうか?
羽という漢字は絶対につけたくて悩みになやんだ結果なのですが一応第三者の意見も聞いてみたく質問致しました。
由来は太陽のように明るい人になってほしい、将来に向かって羽ばたいてほしいって意味も含んでます。

コメント

読めないなというのが率直な意見です
ひなたくん自体は素敵な響きだと思います

読めなかったですが可愛いなぁと思います🥰

niphredil *

ひなた は素敵だなと思いますが
当て字が酷い という印象です...

Kano

すみません、読めません💦

はじめのママリ🔰

私も名前の読みはすごく可愛いなと思うのですが読めるかと言われると難しいなと思います💦

tatara

由来とかつけたい漢字を優先して子供が周りの人から読んでもらえない字を背負ってくのは気にならないならいいと思います😅どっちを取るかじゃないですか😊?ひなたくんは沢山いるしいい名前だと思いますがどう頑張ってもひなたとは読めないかなと思いました😫💦

あーちゃん

たしかにみんなの言う通り、
読めないとは思いましたが、
友達がもしその由来で付けた名前なら、
そう読むんか💡良い名前😊って思います😌✨
ひなたくん自体、キラキラネームじゃないし、
漢字も由来聞くとご両親の願いのこもった良い漢字だと思いました😆

やま

どうすればひなたになるのか・・・っていうのが率直な意見です・・・

さぉ

呼び方や、漢字の由来はとても素敵だと思いますが、すいません、読めなかったです💧

ママリ

ひなと、かなって思いました💦

そら

意味は素敵ですが、読めないです🥲
ひは?ひわ?ひう?....どれも違うんだろうなってことはわかりますが、そこからひなたに結びつかなかったです💦

まち

変、というか読めないです。
意味はとてもいいと思いますし、名前の響きも字面もとても素敵です。
ただそれだけにわざわざ読めない読み方にされるのがなんでだろうと思います。
あきはくんとか、当て字でもようくんとかの方がまだ読めるかな?と思うので、わざわざその読み方にされるのが疑問に感じます。