※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
妊娠・出産

父子家庭で育ち、里帰りは父の実家で行うことになりました。父と一緒に里帰りし、子育てを協力して行う予定ですが、旦那が来づらそうで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

すごく悩んでいます(;_;)
うちは父子家庭でした。
そのため、里帰りは三世代全員若くして
結婚出産しているため、祖母もまだ若いので祖母の家に
里帰りします。ようするに父の実家に里帰りとなります。



父がすごく孫が出来るのを楽しみにしていて
俺もそっちでしばらくおるわー。と、、、笑

一緒に里帰りする気満々です笑
はじめての子育て大変やし、夜泣きも辛いと思うから
協力したいと(>_<)
もう孫なのに、娘感覚なところがあります笑


私は嬉しいのですが、父まで里帰りするということは
毎日いるということ。
それを伝えたら、旦那がすごく来づらそうです…。
(まだ旦那にそれは言っていなくて旦那も旦那ではりきってます笑)

旦那もしょっちゅう祖母の家に我が子に会いにくるつもりでしたし
祖母も旦那のお布団なども用意したりしていたのですが…😭


かといって1人娘の私が父に来なくていいよとも言えないし
旦那に言ったら、えーじゃあ俺いきにくい…俺の娘なのに
って思わせるのもわかっています(;_;)


どうしたらいいのか…本当にわかりません(;_;)

コメント

まめちゃんママ

お祖母様に相談をし、お祖母様から断ってもらってはいかがですか⁉️
それなら、カドがたたないかと❤️

  • ruy.y

    ruy.y

    祖母にはなんて父へ行ってもらうべきでしょうか(>_<)?
    祖母だけ関西人でして少し言葉がきつく感じてしまい、なんだか不安で(;_;)

    • 8月25日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    そのままの事をはなし、自分からだと悲しませちゃうからおばぁちゃんやんわり言って〜⁉️とゆっちゃいます❤️

    • 8月25日
はな

私も父子家庭なのでなんかわかります!
私なら祖母から父親に伝えて貰います(^-^)
旦那さんの気を損ねる方が、自宅に帰ってからイロイロお願いし難くなりかねないですし(´Д` )

  • ruy.y

    ruy.y

    同じで嬉しいです(;_;)
    そうなんです!旦那の気を損ねて自宅に帰りたくなくて😭
    祖母から父になんて言ってもらったらいいのでしょう…??

    • 8月25日
  • はな

    はな

    私なら
    2人で協力して子育てする努力をしたい。お父さんがいると甘えちゃうし、旦那が居づらくなるかもしれないからおばあちゃんからお父さんに今回は帰って来ないように言ってくれない?
    という感じでばあちゃんにお願いすると思います(*´∀`)

    • 8月25日
まゆ

私もおばあさまからお父様に伝えてもらうのが良いと思います。
ただお父様にも、曜日を決めたりして旦那様と被らないように来てもらったりして…かわいがってもらった方がのちのち良いかなと思います(^-^)

  • ruy.y

    ruy.y

    そうですよね(*´˘`*)♡
    代わりばんこといったらおかしいのですが(;_;)(笑)
    是非私もそうしてもらいたいのですが
    父が毎日いると言い張るもので、そこをなんとか祖母から伝えてもらったらいいんですよね😭

    • 8月25日
  • まゆ

    まゆ


    毎日というのは極端ですね(^^;
    さすがに親といえど気詰まりですよね。
    おばあさまから言ってもらっても難しいならば、そこはruy.yさんから直に言ってもいいのかなと思います(><)
    旦那さんが緊張しちゃうし…旦那さんと2人でやっていけるか練習したい…とか(^^;

    • 8月25日