※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

8ヶ月で卵デビューは遅いですか?離乳食は2回食で完食。卵を早めに始めた方がいいと聞き不安。

8ヶ月で卵デビューは遅いですか?
6ヶ月から離乳食をはじめたのですが、下痢が2週間続き、その間は消化の良いものしか食べさせていないので、他の子よりは遅いです。タンパク質は豆腐としらすと鯛をクリアしました。2回食もはじめて、毎回完食してくれます。
卵は早いうちから始めた方がいいと聞き、不安になってしまいました。よろしくお願いします。

コメント

まま

私もなんだかんだ言ってるうちにそれくらいになってしまって、10ヶ月なる前くらいにやっと終了しましたよ。💦

• すけ

すけ

ありがとうございます!
    余裕ある時にぼちぼち始めたいと思います😃

• 3月24日
tatara

早くやってアレルギー出る方がまだ身体も小さいし意思疎通もできず怖いので10ヶ月か11ヶ月でやりました😉

• すけ

すけ

ありがとうございます!
    私も早いとアレルギー出るんじゃないかって不安で、下痢したのもあって卵が怖いんです😱

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

推奨されてる時期としては遅いかもしれませんが、遅いと必ずアレルギー出る!ってことでもないので今からでもスタートすればいいと思いますよ✨

あくまで、早く始めたほうがリスクが低い、ってだけの話ですし
8ヶ月でもなかなか離乳食自体食べてくれなくて…って方も居ますし✨

ちぃ

私的には丁度いい気がします😃
早い時期にしようとしたとき、そもそもそんなにたくさん量食べなくて、卵こんなに食べれるの?卵だけでおかず全部分なんですけど…とかうちの子はなりました😂
10ヶ月とかになると、次は卵使わないとご飯のレパートリーがなくて苦しくなるので、8ヶ月くらいから始めて9ヶ月くらいで終わるのがいい気がします😊
アレルギーに対しても出る子は出るだろうし、推奨時期より1、2ヶ月くらいズレてもそんなに変わらない気がします🤔