※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
子育て・グッズ

寝るときうつ伏せで窒息する不安があります。皆さんはどうしていますか?放置しても大丈夫でしょうか?

最近うつ伏せが出来るようになって、寝るときもうつ伏せ状態がしばしば(>_<)窒息してしまったらどーしようなどと不安になっています💦私が起きてる時にそーなってたら怖いのでいつも仰向けに戻しちゃってるんですが…
夜中私も寝てる時までは流石に分からないので😣
皆さんはどうしてますか?これは放置していても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

すとーむ

ふかふかの布団でなければ、もう首は自由に動かせるので、窒息することはないと思いますよ〜

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

そーですよね(>_<)ありがとうございます!

• 8月24日
わわわ

うちの子もうつ伏せが好きで、いくら仰向けに戻してもうつ伏せになってました。

自力で寝返り出来るなら苦しかったら向き変えるだろうし大丈夫かな…と半ばあきらめてました。

ただ、窒息は怖かったので、枕や布団など、障害物が枕元に無いようにはしていました。

そしてせんべい布団の使い古した敷き布団を使ってました(笑)

弾力性のあるマットレスとか埋もれてしまうので危ないかな~と思います。

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

固めの敷布団やマットレスなら安全ですかね(>_<)ありがとうございます!

• 8月24日
mako0829

寝返り防止クッション使っています!クッション使えば横向きくらいで留まりますよ!

• ヨッピмама 

ヨッピмама 

そんなクッションあるんですね!
    夜だけでも使ってみようかなと思います。ありがとうございました!

• 8月24日
  • mako0829

mako0829

うちも夜だけ使っています!アカチャンホンポで安くなっていたので、2400円くらいで買いました!

• 8月24日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

教えて下さいりありがとうございます😊
    赤ホンに行って見てきます!

• 8月25日