※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na💓👻🌈
雑談・つぶやき

2歳児教室にて…娘の体力も好奇心もイヤイヤも人一倍やと実感😂😂😂みんなで…

2歳児教室にて…


娘の体力も好奇心もイヤイヤも
人一倍やと実感😂😂😂


みんなでおもちゃで遊んでる時
1人だけ常に動き回って
1つのおもちゃで集中して遊べず
手遊び歌の時1人だけ走り回り
お絵描きの後1人だけ
終わりたくなくてイヤイヤ炸裂


2歳児ってみんなこんな感じかな?
と思ってたけど…
今日集まってた子達は
お母さんの膝に大人しく座ってたし
みんな終わりって言われたら
イヤイヤ言わずお片付け出来てた


帰りも1人帰りたくなくて
靴箱の前で寝そべって大泣き…
ここで私の精神崩壊😂😂😂


私1人だけずっと娘注意して
走って追いかけて
周りの子達にも謝り回って
本間に本間に精神的に辛くなって
靴箱で大号泣😂😂😂


さすがに保健師さん心配して
いっぱい話聞いてくれて
とりあえず娘は周りの子より体力があって
みんなと同じ運動やと運動量が足りないのと
人一倍好奇心旺盛やから今は大変やと思うけど
確実に視野は広がってるからねと
声掛けてもらって何とか落ち着いて帰宅😂😂😂


たった1時間半やったけど
疲れたよぉぉぉぉぉ😂😂😂
あああーーーーー
イヤイヤ期しんどい😂😂😂

コメント

kuma

Naさんお疲れ様でした☺️!
そしてもう気持ち分かりすぎて泣けてきました😭💦

私も2歳の息子がいるのですが
1秒たりともじっとしていられないし
イヤイヤ期入ってさらにパワーアップしています😂
今度親子教室に行く予定なのに、こんな状態で大丈夫なのか?と不安でいっぱいです😢

保健師さんにお話聞いてもらえてよかったですね😭💕
心も身体もいっぱいいっぱいでしたよね😭
今日はゆっくり休んでくださいね💕

  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈

    コメントありがとうございます☺️
    気持ち分かって頂けて嬉しいです😭✨

    性格の違いもあるのは分かってますが
    さすがに1人だけ酷すぎて
    もう頭おかしくなりそうでした😂
    お母さん達にも色んな考えの方いますし
    大人しいお子さんとか娘に圧倒されて
    なかなか遊べない子もいたりして
    本当に申し訳ない気持ちと
    何で娘だけ出来ないんやろって思ったり
    たった2年ですが育て方が悪かったんかなとか
    色んな気持ちが巡って堪えられなくなってしまいました😢

    私も元々不安で、案の定酷すぎて
    途中行かなかったら良かったと思いましたが
    保健師さんと話したりして
    結果行って良かったと思えたので
    kumaさんと息子さんも
    良い時間になると思います😌💕
    大変な時間もあると思いますが
    楽しんでください❤️

    • 3月23日
deleted user

同じくらいの月齢です。
うちも今日習い事行って全く同じ状況でした…。
私が投稿したんだっけ?っていうくらい…。

多分私もう帰り際、顔が般若みたくなってたと思います。

建物を出てから、娘に怒鳴ってしまいました。
何でみんないいこに座っていられるのに貴方は座れないの?!
ママ本当に恥ずかしい!!
と…。感情のままに酷いことを言ってしまい、娘が昼寝してから一人で号泣しました。

イヤイヤ期もですが、この時期の子育て本当しんどいです。早く幼稚園行ってくれ〜〜〜(泣)

  • Na💓👻🌈

    Na💓👻🌈

    コメントありがとうございます☺️
    同じ気持ちのお母さん達が
    他にもいると思うと少し気持ち楽になりました😢💓

    本当に何でみんなは出来るのに…って
    思ってしまいますよね🥺
    私も性格もあるしイヤイヤ期もあるし
    仕方ないと思いながら
    きっと同じ月齢の子も同じような
    感じだろうと思い込んでたので
    現実は全然違って余計しんどかったです😞

    気持ちの成長が著しい時って
    割り切るようにしてますが
    なかなか大変ですね😭😭😭
    本当に早く幼稚園行ってくれーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月23日