※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで新しい仕事に就いたが、子供や体調の問題で休むことが続き、周囲の評価や家庭環境に悩んでいる。お金の問題もあり、自己否定感が強く、精神的につらい状況。

シングルマザーです。
今月初めから医療関係で正社員として働いています。

はじめての職種で覚えることが山ほどあります。
人間関係は悪くないし良い方だと思います。

ですが今月初め(初出勤の次の週)に子どもが熱を出し
両親も仕事をしているため仕事をお休みしました。
その後、私自身が感染性胃腸炎になりかかった病院から
仕事をお休みするように言われ三日間お休みしました。

今まで10社ほど落ちてやっと雇っていただいたのにも
かかわらず2週連続で休んでしまい申し訳ない気持ちで
いっぱいです、
私自身、これでもかってほどの気にしい性格で
休んだことにより周りにどう思われているか、
陰口を言われているのではないか、と考えては
仕事に行きたくない、と思ってしまいます。

実家にいますが両親が喧嘩しており家庭環境が
いま本当に最悪で精神的にも参ってます。
母親は私に理由はわかりませんがキレてます。
母親からの嫌がらせ、もう耐えられません。
今日も朝から子どもの前で泣いてしまいました。

はやく家を出よう、と思っているのですが
お金が貯まりません、前の職を辞めてから今の職が
決まるまでの期間、支払いもギリギリで足りない部分は
父が負担していたのでその支払いも残っているため
自分に余裕がないです、今の職の給料が入るのも来月、

ちゃんと仕事に行かなければいけないのに
自分の気に強い性格で行きたくないと思ってしまいます。
明日から仕事か、と考えたら憂鬱で仕方がありません。
子どもと2人でいたいです、自分に甘いのは承知です。

この気にしい性格をどうにかしたいです。
前の職場でも何かあればすぐに休んでいました。
こんな自分が嫌です。死にたいとまで思ってしまいます、
子どもの顔を見たら死ねないと我にかえりましたが、

批判はやめてください、精神的にきついです。

コメント

つぴこ

行って、出会う人皆に休んでスミマセンって言って回るだけです、皆そんなにどうにかしてやろうなんて考えて無いですよ!

私も医療系で、でもマヌケなので毎日怒られて毎日仕事行きたくないですが、辞めたら負けと思って頑張って行ってます😅

まだ入社して間もないならミスしても休んでもこれから取り返していけば良いだけなのでそこまでマイナスにならなくて大丈夫ですよ!

うしねこちゃん

医療現場、今はシビアになってると思います!
うちの病院も発熱があったら、解熱後3日間は出勤できないので😅
今回の職場は、あなたの事情を知ってる上で雇ってるはずなので
そこまで不安になることもないと思いますよ!
私は仕事を始めるにあたって、まず子育て世代に優しい職場を選びました!
なので当欠で休んでも何にも言われないですよ✨
もちろん出勤したときには上司に謝罪はしますが、嫌な顔せず受け入れてくれてます😊

はじめてのママリ🔰

陰口言う人はどんな状況似合っても言います、それは仕方ないことです
好き嫌いってありますし、ただそれを表に出してこないなら仕事だと割り切ります!!

 めろちゃん

何かあるたびに同じ事しなきゃいけなくなるかもなのであまりお勧めしませんが、
結構皆さん休まれると、「お休みありがとうございました。食べてください」みたいに菓子折り買ってったりしてました!少しもの罪滅ぼしです笑

ばたこ

同じくシングルマザーです。
お気持ちがすごくわかります😭私も気にしいの性格で…これから仕事探すんですが、絶対子供の風邪等でお休みを貰うことが多くなるって分かってるので全然職探しに意欲が湧きません😭

きっと行ってしまえば大丈夫だと思います✨
皆さんに『御迷惑おかけしてすみませんでした!』って言って気持ちを切り替えましょう!!

なっちゃん

私もシングルマザーです。
うちの息子も5歳前まで
しょっちゅう、熱や風邪が
多くて当時の職場には
申し訳ない気持ちでいっぱい
でした。でも、皆さん理解が
ある方々でした。
休んだ分、しっかり働くぞ!
と思いで働いてました!

連日つづいた時は
お菓子とかを持ってたことも
ありましたよ!!(•ᵕᴗᵕ•)

私も正社員で働きたいので
事務系を探してます。
やはり、医療事務って覚えることたくさんありますよね、、