※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち子
子育て・グッズ

子どもの日焼け止めについて教えてください。 ・毎日塗っていますか? ・いつから塗っていますか? ・おすすめの日焼け止めはありますか?

子どもの日焼け止めについて。
子どもを保育園に通わせている方、毎朝日焼け止め塗ってあげていますか?我が家は真夏たまに塗る程度です。本当は毎日塗ってあげた方がいいのかなーとは思いつつ…。皆さんはどうされていますか?💦

・塗ってるor塗らない
・何月頃から塗っているか
・おすすめの日焼け止め(肌弱くてもokなもの)

など、聞かせてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってませんが、私のスキンケアやメイクを見て娘がほっぺをぺったぺったするようになったので、朝食後に日焼け止め塗るようにしてます、それから散歩ですかね☺️

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます。
    大人の真似して自分で塗りたがりますよねー☺️季節関係なく塗ってあげる感じですか?

• 3月23日

うちの園は外遊びが多いので、この時期から、晴れの予報の日は塗るようにしています!今は顔と手の甲くらいですが、夏は腕や足も塗ります。
私の手のひらに伸ばして、顔や手足をペタペターっとする感じで、テキトーですが😂笑

ミルふわベビーという日焼け止めが、肌に優しくてオススメです。他のものも使ったことはありますが、肌が弱いのか赤いポツポツが出てしまい…結局ミルふわに戻ります🤗

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます。
    やっぱり外遊びあるなら塗ってあげた方がいいですかねー。でも毎日のことだとつい面倒くさい、と思ってしまったり…😅
    ミルふわ和光堂のやつですね!一度試してみます!

• 3月23日