※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

乳首を噛まれて血が出ています。ピュアレーンや馬油で治るか不安です。2日後に授乳再開できるでしょうか?歯が生えている赤ちゃんに噛まれた経験のある方、アドバイスをお願いします。

完母なんですが、今日の昼に片方の乳首を噛まれてしまいました。

搾乳は張ってきたなと思ったときに80〜90mlほど搾乳器でしていますが、搾乳するたびに血が滲み、搾乳した母乳がピンク色になっています(> <)

搾乳続けていてもピュアレーンや馬油を塗っていれば治りますか?直接授乳するよりはマシだと思い搾乳しているんですが…2日ほどすれば授乳再開できますかね?

たくさん歯も生えている状態で噛まれてしまった方、いらっしゃれば是非回答お願いします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ゆんゆんゆん

ピュアバーユ塗ってました。
私は元々陥没乳首だったのを乳首を無理やりだして授乳したので出産当日にもう裂けて、その後3ヶ月間は乳首のあの強烈痛いソレ。と戦いました!
裂けても裂けても1日何度かは痛くて震えながらも吸ってもらってました。
忘れられるのが怖かったのと乳首よ強くなれ!の願いを込めて(笑)
それでもダメになった時は
搾乳して飲ませて寝かせて洗浄消毒して次の搾乳で。。。をひたすら続けた気がします。
歯が生えてから噛まれた時も何度か裂けて悶絶しました。
再開目処は人それぞれかと思いますが、私はピュアバーユ付けてラップつけてブラジャーするといいよとナースさんに言われました!
乳首強くなるといいですね(。vωv。`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます(> <)
    私も陥没というか扁平です💦産まれた時も苦労しましたが、今は上下しっかり生えているので噛まれてからしばらくしても激痛でした。本当悶絶しますよね…

夜間はラップすると漏れてきてしまうので、日中ラップやってみます✨

• 8月24日
  • ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

そうだったんですね‼︎
    乳首が子供の口にフィットするようになるまで自分の乳首にも苦労しますよね( ´д`ll)
    本当歯が当たるのって痛いですよねー💦

余談ですが卒乳して一年で苦労して出した乳首様も元の位置にお戻りになられました(笑)ショック😂(笑)

早く良くなりますように‼︎
    授乳ファイトです(*´ー`)ノ

• 8月24日
  • ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

にも◡̈*さん
    訂正です😭
    馬油、ラップ、母乳パット、ブラジャーです☺️
    頑張ってくださーい💕

• 8月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね(> <)今日噛まれたのは離乳食でお腹いっぱいになり飲みたくなかった、だと思うんですけど口に含んだ瞬間全力で噛まれたのでどうしようもありませんでした( *ω* )

そうなんですか(> <)
    私も未だに飲ませるまでは引っ込んだままなので、やっぱり今後も伸びたままというのは難しそうですね…笑

馬油がないのでピュアレーン、ラップ、母乳パッド、ブラジャーですね!差し乳ではなさそうで(飲む時間が空いているからですかね…)、上からタオル巻いて寝れば大丈夫かなぁ…やってみますね!

• 8月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

色々とありがとうございます❤️今もジンジン痛みます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月24日