※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら、3歳の子が息子にぶつかり、後頭部を強打。心配だけど様子を見るしかない。同じ経験の方いますか?

今公園で遊んでたら高い滑り台はまだ早いので
小さいところで遊んでたいたら
3歳くらいの子が滑ってきて私は間に合わなくて息子の足元に着地して息子は足をとられたひっくり返って後頭部を強打しました。。
硬いコンクリートくらい硬いところです!
すぐ大泣きして相手の親は離れてて見てなかったみたいで子供が言ってから謝りに来ました。。
息子のことが心配なんですがうちで様子見るしかないですよね?😭😭
同じような方いますか?
今はケロッとして遊んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに泣いたら大丈夫と
病院でいわれたことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何回か脳神経外科や小児科に連絡したことありますが
    吐いたりとか目線あわないとかじゃないとCTなどとれないから様子見でとしか言われなかったです😭😭注意深く見ときます😭😭

• 3月23日
m

昔顔面をけがさせてしまったことがあり、かかりつけの小児科の先生に診て頂いたら、顔より頭が怖いということを言われました。
顔面でも一応様子を見て嘔吐などなければ良いけど、様子が違ったらCTを撮るよう言われました。
後頭部とのことで心配ですよね。電話で問い合わせてみるのも一つかと思います。
何事もなく元気なことを願っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何回か脳神経外科や小児科に連絡したことありますが
    吐いたりとか目線あわないとかじゃないとCTなどとれないから様子見でとしか言われなかったです😭😭注意深く見ときます😭😭

• 3月23日
ママリ

心配でしたらかかりつけに電話で聞いてみてはどうですか?お母さんが心配なら受診してくださいって感じで言われそうですが💦

すぐ泣く、吐き気無いとかなら様子見でもいいと思います!