※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
住まい

賃貸アパートからマイホームに引っ越しするのですが、荷物は一度に全部…

賃貸アパートからマイホームに引っ越しするのですが、
荷物は一度に全部新居に引っ越しするか、
アパートの退去日と新居引き渡しを少しずらして
少しずつ荷物を持っていく方法のどちらが
いいのか悩んでいます。

コメント

ぽっぽ

新居が近くて引越し業者にあまり頼りたくないとか引越しにお金かけたくないなら少しずつ運び出します。

引き渡しが月末ギリギリとか引越し代も特に気にしないなら業者頼って一度に運びます!

うちは前者でチマチマ自分たちで運び込んで大型家電とエアコンだけ引越し業者にお願いしました!

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます。大型家具や重いものは業者にお願いしたいなとおもってます💦
    教えていただきありがとうございます!

• 3月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

アパートとマイホームの距離と未就園児のお子さんがいるか?
で考えると良いかと思います😊

我が家も夏に同じ状況となりますが、超近距離で下の子を見ててもらえるので業者は使わずチマチマやる予定です💡

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます!
    アパートとマイホームは車で5分かかるくらいの近距離で、未就園児が2人います💦
    大型家具や重いものがあるので業者使わずにはいれないかなという感じです💦

• 3月23日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

でしたら、業者使って一気に運んでしまった方がいいと思います😊

• 3月23日
2人姉妹

うちの場合です。
7/31新居引き渡し、8/4アパート退去
にしました!

細々運ぶ、掃除をする予定でアパートの退去日をずらしましたが、引越しの際にたくさんの人に手伝って1日で掃除と引っ越しが終われました!

• ねね

ねね

アパートの掃除のこと忘れていました💦
    たくさん手伝ってくださったんですね😌
    やっぱり少しずらそうかと思います!ありがとうございます🙌

• 3月23日

我が家はわたしが妊娠中に、6月末引き渡し→7月末引越しで、毎週末チマチマやりました。
新しく購入するものは本格的な引越しの前にすべて終わらせたことでとてもスムーズにすみました。

まず、掃除、新しいカーテン、家具を置く、カップボードにシートを敷くなどをして、そのあと冬物の服やすぐ使わないものを運んでしまいました。

最後に引越し業者さんに、冷蔵庫など大きな家具家電、段ボール詰めしたすぐ使うものなどを運びました。

一気にやるより余裕を持って片付けできたなーと思います✨✨
初日から快適に過ごせましたよ!

• ねね

ねね

妊娠中のお引越し、お疲れ様です💦
    入居前にしておきたいこともたくさんあるので余裕もって少し日にちずらしてやろうと思います!ありがとうございます🙌

• 3月23日