※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
ココロ・悩み

義母が風邪で苦しいのに動き回り、適切な治療を受けずに不満を言っています。その行動に憤りを感じています。

体調悪いくせに動く人が嫌いです。
愚痴です、吐き出させてください。

現在、我が家は風邪が流行ってます。
主人は発熱してて義母は発熱はないものの咳が酷く苦しいといっており、私と息子たちも咳と鼻水が出ています。
私と子供達は発熱はないし咳と鼻水も酷いわけではないので元気なんですが、義母が咳が酷く苦しいと言ってるくせに動き回ります。
4日くらい前に病院行くと言って、私が耳鼻咽喉科に行きなよと言ったにも関わらず無視して内科に行き、風邪薬だけ処方されて「効かない」と文句を言います。
昨日、耳鼻咽喉科に行き咳止めと炎症抑える薬を処方されて「良くならない」と今朝文句を言ってました。
最初から耳鼻咽喉科に行ってれば今頃ラクになってたかもしれないのにと思うし、薬もらって1日も経過してないのに薬が良くならないと文句言うのもアホなの?と思うし、何より苦しいとか言っときながら今朝、スーパーに買い物に行ったことに憤りを感じます。
そして「スーパーで咳き込んで苦しくなっちゃって」と話してきて、物凄く嫌悪してしまいました。
マスクはしてるものの、こういう人がウィルス撒き散らすんだなぁと感じました。そのくせ他の人が自分と同じような行動をすると非難するタイプです。
本当、信じられない…

コメント

しの

このご時世に大変でしたね、お疲れ様です。
うちの義母も病院嫌いだし、体調が悪いことを大袈裟に言うので嫌いです。
コロナ前ですが、風邪ひいたくらいでめちゃくちゃしんどいわ〜というくせに病院には行かないんですよね、そう言う人。笑
この前はぎっくり腰で動けないと大袈裟に言ってたくせに、趣味のテニスに行ったと言う話をしていて、呆れました…

アズサさんと同じく、このままどうにかなれと思ってます💦

アズサさんとお子様の風邪が早くよくなりますように!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

私と子供達の心配してくださって有難うございます✨

ええ!?ぎっくり腰と言っておきながらテニスやりに行ったんですか⁉️私、ぎっくり腰やったことあるので分かりますが、本当にぎっくりやったなら絶対動けないはずですよ💦テニス行ったならぎっくり腰は嘘ですね🤥それは呆れますよ💦

• 3月23日
  • しの

しの

ぎっくり腰の数日後にはテニス行ってましたよ…呆れますよね…😭絶対痛くて動けないと思うんですけど💦
    なかなか義母の愚痴言える方いなくて、愚痴ってしまってすみません💦

• 3月23日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

数日後でしたか。まぁそれなら痛くはなくなったからってことで行ったんでしょうけど…私ならせめて半月は様子見てからスポーツしますね💦

私もなかなか愚痴言えないのでママリで吐き出してます(笑)しのさんも是非吐き出してください!

• 3月24日