※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

もう少しで生後7ヶ月の息子がいる新米ママです防災グッズそろえてますか?何を揃えてるといいよという物はありますか?

もう少しで生後7ヶ月の息子がいる新米ママです

防災グッズそろえてますか?
何を揃えてるといいよという物はありますか?

コメント

Z

オムツ、お尻拭き、着替えはもちろん、レトルトの離乳食ですかね!
実際震災に遭ったことがありますが、みんな店に押し寄せて離乳食は即売り切れるので買えずにいた赤ちゃん連れの方たち可哀想でした💦

• Mero

Mero

すごく助かります😭今から買いだめはせず少しずつ揃えようと思います
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • Z

Z

当時息子が1歳7ヶ月でしたがレトルトのものは買えずカップ麺デビューが震災でした😅食べれなくもないけどあまり与えたくなかったので、大人用も保存食は大切だと思います🙌

• 3月24日

うちももう少しで7ヶ月です😊
今月で東日本大震災から丸10年と
家族で考えさせられる節目の年でもあったので
防災リュックを購入しました。
大人のものはそこから更にちまちま非常食を買い足してるくらいですが、
娘のものは完母ですがストレスで出なくなることもあると聞き、缶のミルク6本と、BFとオムツは少し多めにストックしてます。
いざ災害が起きてからお店に駆け込む事はしたくないので😭