※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

娘の食事について。1歳2ヶ月ですが、最近はほとんど大人と同じものを取…

娘の食事について。
1歳2ヶ月ですが、最近はほとんど大人と同じものを取り分けて食べています。辛いもの、あまり酸っぱいものは避けていますが、汁物、カレーやシチューなどもあげてます。
あまりにも味が濃いものは薄めることはありますが。別に作るのが面倒で😅
同じような方いますか??
みなさん幼児食ってちゃんと作ってるのでしょうか??

コメント

yam

1歳になってスグそうなりました(笑)
市販の焼きおにぎりとか、3連パックのハンバーグとかも食べてます(笑)

• ママリ

ママリ

安心しましたー☺️上の子もいるとさらに大変ですもんね😭

• 3月23日
ママリ

1歳3ヶ月ですが、私もとりわけですよ!自分がお昼ラーメンとかインスタントの時は娘にだけ幼児食みたいなの作りますが、夜とかはほとんど一緒の食べてます🤣💦

• ママリ

ママリ

同じで安心しました☺️もうなんでも食べますもんね🤣❣️

• 3月23日
2kids mama🌸

丁度上の娘が1歳2ヶ月頃、ご飯屋さんに食べに行った時に知らない間にフライドポテトを食べまくってたのでそれを見てから離乳食辞めました。
刺激物以外は分けてませんでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

安心しました😊うちも外食でフライドポテトめっちゃ欲しがって1歳頃に食べさせてから喜んでるしもういいかなーと思いました笑

• 3月23日
ひーママ

幼児食作っていません😭
あまりにも味が濃いものなどはあげませんが、食べれそうなものはあげてしまっています…
別に作るの面倒ですよね🥺

• ママリ

ママリ

面倒ですよねー😭同じような方がいて安心しました🥲❣️

• 3月23日