※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

入院中の母乳が出ず、ミルク育児を考えている方がいます。退院前に母乳をやめたいと悩んでいます。先輩ママ方はどうしていたか教えてください。

入院中母乳やめたい。

3月20日に2人目を産みました。


産後の疲れ、家族に会えないストレスもあり、母乳がほぼ出ていません。
助産師さんがおっぱいの様子を見て触ってくれた時はちょろっと出るようになりました。


授乳時間にベビーはしっかり吸ってくれてて吸うの上手!


でもわたしはこのまま母乳出なくていいと思ってしまってます。


上の子2歳だし、母乳育児できたら息子の時みたいにできるのは分かってるのですがもうこのまま出ないでミルク育児したいという気持ちが9割超えてきました。



明日には退院ですが、母乳あげたくないと相談してもいいものか悩んでます。


ベビーも出ないから少し吸ってこんなもんかと満足して寝ていることが多いです。

ミルクあげると、「お、きたきた飲むよ!」って感じでごくごく飲んでます。

最初から完ミでいきたいと思っていた方、入院中はそれでもおっぱいあげてましたか?
それとも相談してミルクだけにしてましたか?

コメント

deleted user

私は母子別室で授乳のときに行く、という感じったのですが
3時間ごとなので赤ちゃんが欲しいときじゃないのもあり、あんまり上手くあげれなかったので常にミルクあげてました😂

帰ってからは母乳で飲ませてましたが、あまり出なかったので結局完ミにしました!

  • みー

    みー

    私のところも授乳ね行く形なのでうまくごまかせないかと思ってしまってます笑

    • 3月23日
コロナで実家に帰れない

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした(^^)

私は夫に胸を触られるのも嫌で、母乳なんてイヤ!と思っていたので、バースプランの段階からその話はしていました
入院が長引いて10日程入院しましたが、母乳推奨の病院で、ナースが交代する度に母乳の説得があり、とにかくストレスでした
その中で1人だけ、母乳じゃなくてもいいと思うよって言ってくださったナースさんがいました
結局私はみーさんと逆で、哺乳瓶で飲む姿を見て心変わりしてしまい混合にしましたが、入院中そのナースさんは心の支えになっていて、母乳もあげてみたいという相談もその人にしました

母乳をやめる相談はしてもいいと思います
退院してからの生活の方が長いわけですし、張り止めの薬なども必要かもしれませんし

ミルクだと、お兄ちゃんが手伝うって張り切っちゃうかもですね(^^)

  • みー

    みー

    そうなんですね、それはストレスでしたね。
    育てるこちら側の気持ちを優先してほしいですよね!

    相談してみることにします!

    • 3月23日
なな

私は副乳が出来て、痛くて痛くて、退院間近で母乳止める薬を処方して貰い、完ミにしました。母乳で育てたかったですが、出も悪く、痛くて眠れない日が続き、諦めた形での完ミでしたが、今となっては、ミルクにして良かったです。