※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児訪問を断りたい理由は、他人が来るのが嫌で部屋の片付けが大変だから。自分の時間を大切にしたい。強制ではなく、断った人もいる。

新生児訪問について質問です。
今三ヶ月の子がいます。

他人が家に来て欲しくない。
部屋を片付けるのもしんどい。
仕事をしているため休めるときはゆっくりしときたい。
来月四ヶ月健診があるからわざわざ来てくれなくていい。
家に赤ちゃんの体重計があるから測れる。

上記の理由もあり新生児訪問を断っています。
あれならこちらが行くとまで言っても訪問しないといけない。の、一点張り。

新生児訪問って強制なんですか?
断った方いますか?

コメント

deleted user

2人ともやってません!
わたしも大体同じ理由です

{♡

1人目の時はしましたが2人目はコロナが心配だったので相談したら玄関先で軽く立ち話だけでしたよ😊

いち

逆に部屋が綺麗すぎると、お母さんが無理してるとか、逆に子育て疎かにしてる?とかも思うと聞きました😂 

赤ちゃんというよりも、産後のお母さんの様子を見る方がメインな気がします✨ 
自治体によっては、強制ですね 
コロナ怖いから玄関で、とか、逆に保健センターに出向きます、でいいと思います🤔

はじめてのママリ

私も必要ないと思ったので断りました(^.^)

まま

強制ではないみたいですよ★

ただお母さんの産後うつとか、虐待とかそういったのも含めて見たいから訪問するみたいですね!