※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスのタイプ変更について相談です。足でキックするようになり、下のタイプに変えたいと考えています。使いやすさや変えるタイミングについて教えてください。

ベビーバスについて質問です!
ベビーバスを今写真の上のタイプ使っているんですが、間もなく生後3ヶ月になり身長が伸びていて足でキックすることが増え、暴れるようになりました!
そこで下のタイプに変えようかと考えているのですが、下のタイプのやつは使いやすいですか?👀
みなさんはどんなタイミング(月齢)で変えましたか?🤘✨

コメント

はじめてのママリ🔰

下のようなものは前屈みになると落ちる、寝返りをしたらすぐに使えなくなる事が多いと言われたので前にバーが付いたプラスチックでリクライニングできるバスチェアにしました😊我が家は湯船をためないこともあるのでマカロンバスを使っていて、上の3歳4ヶ月の子もお湯を少し増やせば胸までつかれます。下の子は新生児の時から使っていてとても便利です。

• ママリ

ママリ

確かに暴れるなら下のタイプもだめですね💦
    マカロンバスは今後、お湯はったまま待たせることができて良さそうです!
    検討します✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ

下のも結局赤ちゃんを固定できないので暴れ始めたら使いにくいと思いますよ。
うちは2ヶ月まで沐浴して、それからはアップリカのバスチェアを使ってましたよ❣
お腹のところにバーがあるので立ち上がれないし1歳半頃までかなり重宝しました。
今から買うなら固定できるタイプのバスチェアがいいと思いますよー!
買ってよかった育児グッズベスト3に入ります🥰
これがなければ一人でお風呂入れられませんでした🤣💦

• ママリ

ママリ

暴れる子には下のタイプも向いてないですね🤣🤣
    お腹のところにバーがあるタイプチェックしてみました★
    男の子だから月齢が上がれば上がるほど喜んでお風呂に入ってくれそうですね☺️✨
    コメントありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

• 3月23日

使ってました!!
動くようになったり、力が強くなったら、落ちそうになったので長くは使えなかったです!なので今から変えるなら別のものがいいかもです🤭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    体験談聞けてよかったです★
    別のものを検討します✨
    ありがとうございました🙌💫

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

長くは使えないと思うので、私ならバスチェア買います。
アップリカのバスチェアを上の子は1歳半まで使ってました。

• ママリ

ママリ

アップリカのバスチェアも見てみマース✨
    ありがとうございました🤘✨

• 3月23日