※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込が遅れており、早く入金されたいと思っています。会社に連絡するのが躊躇しています。会社に申請した時期を確認したいです。

育児休業給付金について😭
現在育休中で去年の1月生まれです。
前回の振り込みが1月19日にあってそこから振り込まれません😭
会社で全てやってくれるのでこっちから書類提出などはないのですが、保育園の準備などでお金がかかるため早く入金されて欲しい、😭😭
もうそろそろかなぁと毎日口座確認してるけど入金されてなくていつ入るんだろう、、
会社に連絡するのもなんか嫌だな。
いや、会社にいつ申請したか教えてもらったほうが気が楽になるかな、、迷う😭😭😭

コメント

ままさん

ネットでググるとこのように出ますが、書類だしてますか?

育児休業給付金」はいつからいつまで支給される? 育休中の給与代わりとなる「育児休業給付金」は、基本的には、産前産後休暇が終了した翌日から、子供が1歳になる日(誕生日の前日)までが支給期間です。 ただし、延長するには保育所等の入所保留の通知書など延長理由が確認できる確認書類の提出が必要です。2020/09/07

• ままさん

ままさん

あたしも4月から入園する下の子の給付金は誕生日の前日まです。保育園入れなくて育休延長するなら、給付金の手続きあるから言ってねと会社に言われたので上記の内容通りだと思います。

• 3月23日
  • あやか

あやか

書類は誕生日前に保育園の保留通知書を送ってます〜!

• 3月23日