※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洋服と靴下の名前記入方法について、乾燥機対応の名前シールが剥がれてしまい困っています。油性ペンやマステでの記名方法を教えてください。

保育園行かれてる方
お洋服と靴下のお名前の記名どうされていますか?

名前シール乾燥機対応○のを買ったのに一回で剥がれてしまい💦マステはって油性ペンで記名がいいのかな?と思っているのですが、実際に乾燥機までかけている方でその記名方式の方いますか?💦

おすすめの方法があれば教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はっぱ

ダイソーで名前シール買って使ってますが、半年経っても剥がれてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドラム式洗濯機で乾燥機までかけていますか?💦

• 3月23日
  • はっぱ

はっぱ

バンバンかけてますよ〜!剥がれたらいいやと思って買ったのですが、なかなか剥がれず今日まで来てます😊

• 3月23日
りーり

油性のお名前スタンプをタグに押しています!めんどくさいときはタグに書いちゃってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊タグに押しても消えないんですね…!!!!!乾燥機にもかけていますか??

• 3月23日
  • りーり

りーり

かけたりかけなかったりですが、全然余裕で大丈夫ですよー😄✨✨

• 3月23日
ai.i

私もシールはダメでした😭油性のお名前スタンプをおしてます😌💞

あや

服や靴下、コップなどに押せるスタンプをなんにでも押してます!
コップはたまに消えるのでもう一回、って感じで消えそうになったらまた押してます!

ぽにこ

靴下はアイロンでつけるフロッキーがおすすめです!靴下はペンで書くとすぐ消えちゃうので困ってたのですがこれはとても便利です!楽天市場とかで「フロッキー」で検索してすると出てきますよー😊
洋服はタグにそのままペンで書いてる人が多いですが、アイロン使わずに貼るだけの名前シールもおすすめです。これは「ノンアイロン 名前シール」で検索すると出てきます。
ただ、どちらも名前を入れて作ってもらう分少し時間がかかるかもしれません😅

ゆかまる

100均のタグ用名前シール貼って2回ほど洗濯、ドラム式乾燥機かけてますけど剥がれてません!これからどうなるか分かりませんが…
あと楽天で作ったタグ用名前シールも貼ってますがこれも剥がれてないです!
どっちも乾燥機使わないで下さいと書いてありますが使っちゃってます🤣

• ゆかまる

ゆかまる

ちなみに靴下は油性ペンで直接書いちゃってます💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ドラム式乾燥機使ってます。
洋服、下着は名前シール貼ってます。中には何枚か剥がれるのもありますがほとんど剥がれてないです。貼ったときに気持ち押し付けるようにグッと張り付けてると剥がれないような✨もちろん、張り直しするとすぐにダメになります😅
靴下は直接描くようにしました。

ぱん。

タグペタかタグにマスキングテープ2周巻いてます☺️
乾燥機は頻繁には使ってませんが、剥がれたことないです!

靴下は直接書けるものを保育園用にしてます🙋‍♀️