※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

最近仕事で休日を減らして給料が下がり、生保レディーになるか悩んでいます。2年間保証があるので試してみようと思っていますが、皆さんはどちらがいいと思いますか?

今週6でパート(月木土9-17 水13-17金6-9 13-17日6-17で働いています。月15.16万です。でも最近上の子がお出かけや遊びに行きたいと訴えるようになりわたしもしんどすぎて日曜休ませてもらうか昼までにしてもらってますがそうなると給料は13 14万になってしまいます。
シングルで日曜は母にみてもらってますが母もストレスで、、、
4月から生保レディーになろうと思ってますが聞く話大変だし出費多いって聞くし今になって悩んできました。
でも2年間は保証があるのでとりあえず2年間だけやってみるだけやってみようと思いましたが、、
みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

よっち

生保さんはノルマがきになりますね。。
土日祝休みで選ばれたのでしょうか?

• レモン

レモン

土日祝休みで固定給ってところに惹かれて決めました。
    でもガソリン代とかお土産代とかは最初はマネージャーが負担してくれるらしいし最初の半年間はほぼ勉強なので契約とれなくても減給などもないと聞きました。お土産も最近じゃ会社のタオルとかだしコロナの影響でお客様もお会いになりたくない人もいるから電話や資料をポストに入れとくとか??とりあえず2年間は大丈夫かなって、、

• 3月23日
三児のママ

あたしなら2年間だけそこで
働くより他の正社員探しますかね🥲
昇給もあるだろうし2年間だけの
為なら勿体ない気がします(笑)
ちなみにあたしもシングルですが
祝日、日曜、平日1日休みの職場です☺️

ガラピコプ〜

私もシングルです☺︎
過去に生保レディとして約一年間だけ働いていました。
融通きくし朝だけ出勤すればあとは自由なので、朝礼終わったら買い物して一旦帰って夜ご飯の準備などしてました。
最初は勉強だけだし、毎月タオルとか色々貰えたのでそれをとっておいて営業に出るようになったときに貰ったものを使っていたのでほとんど手出しはなかったです。
ガソリン代はめちゃくちゃ増えましたが。。
あとアポ取り苦手でした。。
飛び込みは割と好きなのですが、コロナで今は自粛してると聞き大変そうです。。
土日も休みと言われますが家でテレアポはしなきゃいけないし、アポが入れば土曜日や平日の夕方などお客様とお会いしてました💦
あと、二年間保証があるとのことですが、最低限の成績とれればのお話だと思います。

ただ、それを含めても私は子供が小さかったので融通きくことが第一だったので助かりました。

二年間だけ、とおっしゃっていますが、入るのは簡単ですが辞めるのは大変ですよ…😭
長くなりすみません💦