※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまみ
妊娠・出産

内診後に出血が続いていますが、お腹の痛みはなく、張りも変わらない状況です。これはおしるしと考えてもいいでしょうか?

はじめまして。妊娠38w2dの初産婦です。
今日内診の時にすごくグリグリされ痛みがあり、その後出血があったのと胎盤の位置が低いため再び病院で受診しました。
その時には子宮口も開いてなく、出血がとまったのですが家に帰り夕方から少量出血が続いてます。
お腹の痛みはなく張りもいつもと頻度は変わらない感じです。
おしるしと思っていいのでしょうか?
初めての出産でわからず質問させていただきました。

コメント

オガオガ

一人目前置胎盤でしたが、36週には上がってました。しかしおしるしが生理ほどあったので電話したら、その日に分娩が良いだろうと言われ、39w5dで出産しました。大出血したら危ないから念のためと言う事でした。

• きまみ

きまみ

一応今は3cmくらいまであがって、出血も内診での刺激だから大丈夫とは言われたんですが。
    来週健診の時にまた聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月24日
rikoluuuu

たぶん、そのぐりぐりの内診は刺激だと思います❗️すごく痛いですよね💦
でも、赤ちゃんが産まれてくれるように刺激してくれたんだと思います😊私もですが刺激されて出血しましたが、その3日後くらいに生まれました💗💗出産頑張って下さい☺️

• きまみ

きまみ

ありがとうございます‼︎出産頑張ります(^^)内診の時にすごく痛くて叫びそうになりました。
    3日後ですか?!お腹の痛みとかは次の日にあったりしましたか?

• 8月24日
  • rikoluuuu

rikoluuuu

そうですね〜〜曖昧なんですが、うちは3人とも出産した3日前におしるしが来ました!

一人目の時、すぐ痛み出して微弱陣痛が2日くらい続きました!

二人目の時は、おしるしきて微弱陣痛から本陣痛に繋がらず一旦遠のきましたが3日後に本陣痛に繋がりました。
    その時言われたのが、おしるしきても1週間以上産まれない時もあるから繋がるようにどんどん動いてね!って言われスクワットや踏み台昇降をしてました😊

3人目はおしるしきて、微弱陣痛が来たのは3日後。そのまま本陣痛になりました😊

• 8月24日